天才的なひらめきで事件の真相を見破っていく探偵助手のアンナと、ポンコツだが人望に厚い自称天才探偵の風真がさまざまな依頼に挑む新時代の探偵物語「ネメシス」。1話あたり1700万人を超える視聴者数を記録(※)した大ヒット・ドラマが、広瀬すず、櫻井 翔W主演、江口洋介共演で待望の映画化! ドラマでお馴染みのチームネメシスのメンバーに加え、映画では最強の敵役で佐藤浩市や魔裟斗ら豪華キャスト陣の参戦が発表され大きな話題となっている。監督はサスペンス映画の傑作『22年目の告白―私が殺人犯です―』などヒット作を手掛け、ドラマ・シリーズの総監督も務めた入江 悠。映画化にあたって新たに脚本家として起用されたのは『アンフェア』シリーズの原作者・秦建日子。サスペンス映画のヒット・メーカーである入江監督がミステリーの名手として知られる秦氏と組んで、数々の超難解な映像トリックを仕掛ける。テレビでは描くことができなかった巨大な謎を、映画ならではの壮大なスケールで描く超ミステリー・エンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』は3月31日公開! 伏線だらけの99分間、予想を超える事件の全貌とは!? 圧倒的なスリルと興奮をぜひ劇場で体感せよ!
※ビデオリサーチ調べ、全国総合到達人数(推計・30局・放送分数55分)
何重にも複雑に交差したミステリーに大迫力アクション満載の『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』。一瞬も見逃せない伏線だらけの99分に迫る、撮影の舞台裏を収めた特別映像を解禁!
「全然結末の予想がつかない」、「夢? どういう事??? キーワードが増えたのにさらに謎は深まるばかり……」、「ネメシス、夢の中の犯行というのが明らかになって出演者の皆が『どうやって映像にするんだろう』って言ってたのも繋がってくるような……」と情報が解禁となるたびに謎が深まっていくと話題の『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』。
そんな本作からこの度、探偵事務所「ネメシス」の足跡を振り返り、ドラマシリーズから遥かにスケールアップを果たした物語の撮影舞台裏に迫った特別映像が解禁となった!
数々の難事件を解決してきたアンナ(広瀬すず)に風真(櫻井 翔)、そして栗田(江口洋介)ら探偵事務所「ネメシス」が今回立ち向かうのは謎を解くたびに誰かが死ぬという“黄金螺旋の謎”。このシリーズ史上最も危険で難解な謎を前にしたキャスト陣は「全然よく分からなかったです」、「どうやって映像で表現するんだろう」、「夢なのか現実なのか分からない」と物語の全貌が見えないと口を揃えるほど。【監督・入江悠×脚本・秦建日子】が仕掛ける全編に渡って張り巡らされた伏線と驚愕の映像トリックは必見! 一瞬たりとも見逃せない本編99分は怒涛の展開の連続だ。
そして、本作のもう一つの見どころは緊迫感溢れる大迫力のアクション・シーン。元K-1王者の魔裟斗が演じるジッポ男とアンナによる壮絶なバトル・シーンや、最近の日本映画では滅多に見ることのできない街の一角を大規模封鎖して撮影したカー・クラッシュには思わず広瀬と櫻井も「すごい……!」と声を漏らす、ド派手な映像となっている。
さらにドラマ・シリーズでも大活躍だったチームネメシスの面々はもちろんのこと、2年前すべてのドラマ視聴者を裏切った衝撃展開の中心にいた天才理系大学生・菅 朋美(橋本環奈)も再び登場。橋本が「本当に集大成。ストーリーにどんどん引きこまれていく」と語るように本作は全ての要素がスケールアップした、まさにシリーズの集大成!
【謎を解くたびに誰かが死ぬ……】とされる“黄金螺旋の謎”とは一体何なのか? まるで出口のない迷路のような、複雑に入り組んだ謎を<探偵事務所ネメシス>は解くことができるのか? 壮大なスケールで描かれる、新時代の探偵物語×伏線だらけの99分×超ミステリーエンタテインメント『映画 ネメシス 黄金螺旋の謎』にぜひご期待を!!
(オフィシャル素材提供)
公開表記
配給:ワーナー・ブラザース映画
2023年3月31日(金) 全国公開