映画小品集『無情の世界』の新宿シネマカリテでの公開日が6月23日(金)に決定、メインビジュアルと予告編が解禁された。
『無情の世界』は、3つの短編作品で構成されたオムニバス映画。『教誨師』『夜を走る』の佐向 大監督は、唐田えりかを主演にサスペンスフルでロマンティックなフィルム・ノワール「真夜中のキッス」。『東京無国籍少女』の山岸謙太郎監督は、渡部龍平を主演にハード・ボイルドでユーモラスな任侠映画「イミテーション・ヤクザ」。『POP』の小村昌士監督は白石優愛主演でオフビートで奇想天外なブラック・コメディ「あなたと私の二人だけの世界」。舞台も登場人物も異なる3つの物語でありながら、いずれも逆境の渦中で強烈な“生”が乱反射する。退屈な日常から始まる、小さく大冒険を描いた、珠玉のショート・ストーリーズがここに誕生した。
このたび公開されたメインビジュアルでは、3作品の主人公の横顔が並ぶ。「真夜中のキッス」の唐田えりかは深夜のファミレスで退屈そうにジュースのストローをいじり、「イミテーションヤクザ」の渡部龍平は険しい表情で銃を構え、「あなたと私の二人だけの世界」の白石優愛は物憂げに読書に勤しんでいる――。それぞれ、物語の始まりを予感させるビジュアルとなった。
予告編では、「真夜中のキッス」での、小野莉奈が唐田えりかに向かって「かわいいからってなんでも許されると思ってるの?」と突っかかる場面をはじめ、各作品の印象的なシーンとセリフを紹介する前半から一転、退屈だった日常が“無情の世界”と化し、登場人物たちが絶体絶命の大冒険に巻き込まれていくさまがつぶさに切り取られている。
また、このたびリニューアルされた公式サイトには、映画評論家・森 直人による特別コラム<我々は「欲しいもの」を求めて、無情の世界をずっと彷徨っている。>が掲載されている。
公開表記
製作・配給:G-STAR.PRO
6月23日(金)より 新宿シネマカリテほか全国順次ロードショー
(オフィシャル素材提供)