イントロダクション
爆発寸前の油田に取り残された家族が伝説の超巨大ザメに襲われるという極限状態を描く、海洋ノンストップ・サバイバル・スリラー『ブラック・デーモン 絶体絶命』(原題:THE BLACK DEMON)が松竹配給にて6月2日(金)より、全国公開となる。
崩壊寸前の海上油田に取り残された男とその家族。そしてそこに容赦なく襲いかかる伝説の超巨大ザメ“ブラック・デーモン”との緊迫のバトルを描く本作は、日本でも大ヒットしたホラー映画『IT/イット“それ”が見えたら、終わり。』のプロデューサーと『ランボー・ラスト・ブラッド』の監督がタッグを組み、今度は海を舞台に新たな恐怖を仕掛けまくる!!
ストーリー
海底油田の視察とバカンスを兼ねて家族とメキシコを訪れたポール。だがかつては活気があった街はすたれ、「悪魔」から守ってくれると言われる、アステカの彫刻だけが光っている。たどり着いた油田にも人気はなく、見知らぬ男が怯えた顔で海を見つめている。すると突然油田が突き動かされ、大きく揺れる。海面に現れたのは、大きく黒々としたヒレ。その怪物は、アステカに語り継がれる伝説の超巨大ザメ“BLACK DEMON”だった。
ポールの家族が油田に現れる中、通信手段はなく、ボートは損壊。さらに海底には何者かが仕掛けた大型爆弾が見つかる。爆発までのタイムリミットは59分。海には執拗に襲ってくる超巨大ザメ。さあ、どうする!?
(原題:The Black Demon、2023年、アメリカ、上映時間:101分)
スタッフ&キャスト
監督:エイドリアン・グランバーグ
製作:ジョン・シルク
出演:ジョシュ・ルーカス、フェルナンダ・ウレホラ、フリオ・セサール・セディージョ
ギャラリー
予告編
オフィシャル・サイト(外部サイト)
公開表記
配給:松竹
6月2日(金)、丸の内ピカデリー、新宿ピカデリー、池袋シネマ・ロサほか全国公開!
(オフィシャル素材提供)