イベント・舞台挨拶

『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前!「MEG ザ・ライド」イベント in ららぽーと豊洲

©2023 Warner Bros. Ent. All Rights Reserved

 夏休み真っただ中のららぽーと豊洲内、屋外メインステージにて『MEG ザ・モンスターズ2』公開直前イベントが実施された。快晴の空の下、多くの家族連れで賑わう会場に盛大な拍手に包まれながら登場したのは、“MEG ザ・ライドクルー”である、もう中学生!
 登場して早々、暑い中会場に集結した観客の方々へ深々と「ようこそ、お越しくださいました~! まずはつむじをご覧ください!」と平身低頭状態で挨拶し、会場の笑いを誘った。もう中学生は、一足先に本作を鑑賞し、「もう本当に、わ!とかあ!とかえ!とかお!とか、全部の五十音が一文字ででてくる、びっくりするような映画でした!」と、迫力の映像が繰り広げられる本作への感想を述べた。

 子どもの姿も多く見受けられるイベント会場。MEGはテーマパークに引けを取らないアトラクションとして楽しめる映画で、映画を観ているだけで、陸上・海上・深海と3つの世界を味わえるとてもお得な映画だ。
 映画館で涼しいなかで、テーマパークのような体験ができる本作を「まさにご近所テーマパーク! 外へ出かけるために必要な準備を一切せずにお手軽に楽しめる!」と絶賛。
 また、劇中のお気に入りの世界については、もう中学生は「映画の中で、陸上、海上、深海と、パパパパっといろいろな風景が出てくる瞬間は本当にハラハラドキドキさせていただいて……もう全部です!」と叫び、本作が、まさに陸上・海上・深海3つの世界が堪能できる、この夏唯一無二の作品であることをアピールした。

 本作は、主演のジェイソン・ステイサム史上、最高興行収入を記録した1作目を超える初週記録をマークし、劇中でも驚きのシーンの連続が待っている。それに対してもう中学生は「人生史上ナンバー1のドキドキハラハラでしたね! この先、みそ汁が入ったお椀がスーっと動いたしても全然びっくりしないくらい。あとはわらび餅を買った時に、ひとつだけ色違いのわらび餅が入っていても驚かなくなるくらいの免疫ができますね」と、驚愕の映像体験ができることを後押しした。

 ここで、もう中学生の代名詞ともいえる段ボールネタを披露することに。『MEG ザ・モンスターズ2』にインスパイアされた今日この日のための特別ネタだ。その内容とは【深海にあるサメの歯医者で受診に来たサメの歯を診る】という内容!
 構想1ヵ月、練りに練って最終的にはファミリーレストランのドリンクバーで完成させたという渾身のネタでは、お決まりの「ためになったねぇ~!」ならぬ「サメだねぇ~!」を披露し、段ボールで作成したMEGが強風に倒れるアクシデントに見舞われつつも、MEGの世界観をもう中学生の独特な感性で表現したネタに会場は笑いの渦に包まれた。

 ステージのバックパネルとしても設置された、存在感抜群のMEG。その大きさは大型バス2台分、奈良の大仏、そして25メートル・プールとほぼ同等のサイズといわれている。MEGの大きさを体感できるこのスタンディは全国のららぽーとで見かけることができるのだが、改めてMEGの壮大なデカさに、もう中学生は「大きいんだねぇ~! かに道楽のお店の上に飾られている蟹の大きさが8メートルといわれているんですが、それを(3つくらい)トントントンと並べたくらいの大きさですね!」と独特の例えを用いて驚嘆。

 もう中学生のMEGネタで会場がアツくなったところで、ここからは来場者が参加可能なMEGグッズ・プレゼントをかけたじゃんけん大会が執り行われることに。もう中学生とじゃんけんをして勝ち残った方々にはそれぞれ劇場鑑賞券など、オリジナル・グッズが配られ、貴重なオリジナル・グッズ争奪戦に会場は大いに盛り上がった。

 グッズ・プレゼント企画の余韻もそこそこに……名残惜しくも時間がきてしまい、じゃんけん大会に参加した子どもたちは、もう中学生から直接手渡されたグッズに、終始ワクワクした表情を浮かべていた。

 映画『MEG ザ・モンスターズ2』はいよいよ明後日8月25日(金)より全国公開! 公開直前を大いに盛り上げる、賑やかなイベントとなった。

 登壇者:もう中学生

公開表記

 配給:ワーナー・ブラザース映画
 8月25日(金)より全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました