最新ニュース

『死が美しいなんて誰が言った』ゾクゾクが止まらないティザー映像、ついに解禁!

Ⓒズーパーズース

 実写とアニメーションの制作の垣根がなくなるという映像制作の未来を見据えた取り組みが始動。世界初のアニメ映像となる映画『死が美しいなんて誰が言った』より劇場公開に先立ち、待望のティーザー映像と場面写真が解禁となった。

 すでに発表されている注目の豪華キャスト、長江崚行、中村ゆりか、真山りか、山田ジェームス武の演技から目が離せない本作は、絶望的な世界を舞台に、生きる意味を問い直すゾンビ・アニメーション映画。本作が今最も注目されているのは、その制作手法だ。各方面で将来性に期待が集まるAI技術とモーション・キャプチャー技術のコラボによって制作されている。この2つの技術によって、これまで大人数で制作されてきた緻密なアニメ制作の現場を一桁の少人数で完成させるということに成功した事例とも言える。
 具体的な画像生成AI「Stable Diffusion」の使用方法として、3Dのキャラクターや背景動画に対して「Stable Diffusion」による画風変換を行ない、表情の書き込みや手書きのようなタッチを3D映像に追加することで、映像のクオリティを高めることに成功している。
 解禁された映像では、ゾンビウイルスによって荒廃してしまった世界の絶望感が繊細なタッチのアニメーションで描かれ、ミステリアスなナレーションが、観る者を本作の世界へといざなう。アニメ・ファンならずとも、物語の世界観を感じ、ゾクゾクが止まらない注目映像のお披露目だ! そして、場面写真も1点解禁された。

公開表記

 配給:トリプルアップ
 2023年12月22日(金) ヒューマントラストシネマ渋谷他、全国順次公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました