精力的に作品を送り続ける松本卓也監督による新作長編映画『あっちこっち じゃあにー』が11/4(土)、新宿K’s cinemaにて上映開始された。
本作品は、孤独に生きる日々を送っている売れない芸人と、6歳の女の子が出会い繰り広げられる奇妙な二人旅を描いた物語。
松本監督の子どもの頃からの夢であったキャンピング・カーによる旅と、人間の永遠のテーマである「生き死に」のテーマ。それらの思いを巡らせ誕生したのが本作品とのこと。
主人公の女の子には6歳の新人 ゆずを起用。その年齢にしか出せない雰囲気と演技未経験者ならではの自然な演技が目を引く。
またもう一人の主人公である売れない芸人末松を松本監督自ら演じた他、ネパール人のディネス・サプコタ、韓国人のハン・ギュヒなど国際色豊かなキャスティングも魅力だ。
劇中キーとなる曲はザ・クロマニヨンズを使用。劇伴にはアーティストのハマノヒロチカが参加し物語を盛り上げる。
公開初日の11/4は大勢の観客がつめ掛け満席御礼となった。
舞台挨拶では多くの演者が登壇しキャンピング・カーの運転は演者自ら務めたことや、タンクトップ姿の身ぐるみはがされた役は本当に寒かったなどの裏話で盛り上がった。
当時6歳だったゆずが明かした「大人が台本通り演じてくれなくて大変だった」というエピソードは、ダメな大人と子どもの二人旅である本作品の物語を彷彿させ大いに笑いを誘った。
絶賛公開中の『あっちこっち じゃあにー』は。1週目の11月4日(土)~10日(金)は14:20~。11月11日(土)~17日(金)は20:40~新宿K’s cinema にて上映。
ギャラリー
公開表記
配給:シネマ健康会
新宿K’s cinema にて 11/4(土)~11/17(金)、全国順次公開予定!
(オフィシャル素材提供)