作品紹介

『エス』

© 2023 上原商店

イントロダクション

 2024年1月19日よりアップリンク吉祥寺で劇場公開される、太田真博監督の長編劇場公開デビュー作『エス』の本予告編が解禁! あわせて俳優・矢柴俊博ら著名人からのコメントが到着したほか、アップリンク吉祥寺にて本作公開を記念したスピンオフ短編の同時上映が決定された。

 太田真博監督が、自身の逮捕から着想した物語『エス』。
 太田は2011年に不正アクセス禁止違反容疑などで逮捕された。演劇的手法を大胆に取り入れた独特の会話劇を撮る新進気鋭の監督として注目を集めていた太田は、その前年に国際的な映画祭でグランプリを受賞しており、まさにこれからメジャーに進出して活躍する矢先のことだった。
 映画『エス』のタイトルロール・染田も新鋭の若手として注目されていながら、自らが犯した罪により、映画監督としての未来、そしてそれまで築いてきた人間関係の多くを失う。ついには、苦楽を共にしてきたはずの盟友までもが染田に言い放つ。
 「これからは、ずっと笑わないで生きていけばいい」
 映画監督“S”こと染田は、果たして、二度と笑わずに生き続けるべきなのか。それとも――。

© 2023 上原商店

ストーリー

 若手映画監督・染田真一が逮捕された。
 染田の大学時代の演劇仲間たちは、嘆願書を書く目的で久しぶりの再会を果たす。
 染田の新作に主役として出演するはずだった、崖っぷち俳優の高野(青野竜平)。自称“染田との絆が最も深い”先輩、鈴村(後藤龍馬)。そして染田への想いをこじらせ散らかした挙句、別の男性と結婚したばかりの千穂(松下倖子)。
 染田の力になってやりたい。想いはひとつ、のはずだった――。

 (2023年、日本、上映時間:110分)

キャスト&スタッフ

 出演:松下倖子、青野竜平
    後藤龍馬、安部康二郎、向 有美、はしもとめい
    大網亜矢乃、辻川幸代、坂口辰平、淡路優花、石神リョウ、篠原幸子、中尾みち雄
    ノブイシイ、岡山 甫、高村明裕、太田真博、松永直子/河相我聞

 監督・脚本・編集:太田真博
 プロデューサー:上原拓治
 撮影監督:芳賀 俊
 録音:柳田耕佑
 助監督:山田元生
 特機:沼田真隆
 撮影助手:中川裕太
 監督助手:玉置正義
 車輌:堀田孝
 スチール:ViVi小春、浦川良将
 カラリスト:五十嵐一人
 音楽:窪田健策
 劇中台本:大野敏哉
 宣伝:Cinemago
 制作プロダクション:株式会社上原商店

ギャラリー

特報

オフィシャル・サイト(外部サイト)

 公式X(旧Twitter):https://twitter.com/s_eiga(外部サイト)
 公式Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=61553216422795(外部サイト)
 公式instagram:https://www.instagram.com/eiga_s_/(外部サイト)

公開表記

 2024年1月19日(金)よりアップリンク吉祥寺にて劇場公開

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました