作品紹介

『ピッグダディ』

©泉組

イントロダクション

 映画『ピッグダディ』は、兄弟の前に突然現れた異母妹、そんな即席三人兄弟が繰り広げるショート・ムービーで、家族愛をコミカルかつハートフルに描いている。
 監督も務める泉 光典とカトウシンスケによるW主演が注目のショート・ムービーが、ついに2024年2月2日(金)よりテアトル新宿にて限定レイトショー上映することが決定した!
 監督は、本作で主演も務めている俳優、泉 光典。突然、異母妹の存在を知らされる兄、健一を演じている。
 彼女と喧嘩し家出してきた兄、健一をガレージの車で寝泊まりさせている弟、匠役に、数多くの映画、ドラマ作品に出演する実力派俳優、カトウシンスケ。泉光典とともにW主演を務めている。
 そして、兄弟の前に現れる妹、音麗実(どれみ)役を、舞台を中心に活躍する波多野伶奈、さらに、本作にも登場するマホラ食堂のオーナー兼俳優の内田 龍が友情出演している。
 父親の記憶がほとんどない兄弟と、その父親が残した異母妹が織りなす、ちょっと笑って、ほっこりする短編映画だ。

©泉組

ストーリー

 父親の記憶というものがほとんどない山本健一(泉 光典)は、自分が父親になる事に不安を感じていた。正しい父親の形も、自分が父親になることも想像が出来ない。彼女とも喧嘩になり、家を出て弟、匠(カトウシンスケ)の車の中で寝泊まりするようになる。
 ある日、父親の葬式に行ってきた匠から、唐突に異母妹の存在を聞かされた健一。突如現れた、妹の存在。3人で会って食事をすることになったが、そこで妹の音麗実(波多野伶奈)から一つのお願いをされる。

 (2021年、日本、上映時間:35分)

キャスト&スタッフ

 出演:泉 光典、カトウシンスケ
    波多野伶奈
    内田龍(友情出演)

 監督:泉 光典
 脚本・演出:河西裕介
 撮影:村橋佳伸
 撮影助手:橘山祐己
 録音・編集:高橋 玄
 助監督:小荒井寛逹
 音楽:田中マコト
 スチール:桑原優希
 予告:谷口雄一郎
 宣伝美術:安藤理樹
 協力:エクサプローズpro./ADONIS A/SQUAD/マホラ食堂/Straw & Berry
 製作:泉組

ギャラリー

オフィシャル・サイト(外部サイト)

 公式X:@izumiiizumi

公開表記

 配給:ニチホランド
 2月2日(金)よりテアトル新宿にて一週間限定レイトショー中

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました