1999年の大ヒット作『シックス・センス』から、2021年公開の『オールド』に至るまで、”マスター・オブ・サプライズ“の称号で常に多くの映画ファンを虜にしてきたM・ナイト・シャマラン。アカデミー賞®に二度ノミネートされ、総興行収入33億ドル超(約5100億円 ※4/19現在 1ドル=154.5円換算)を記録している大ヒット・メーカーだ。常にセンセーショナルな題材を扱い、観たことのない“意外な展開”で私たちを楽しませてくれている。そんなシャマランがプロデューサーを務め、実の娘であるイシャナ・ナイト・シャマランが自らの脚本で長編初監督を手掛けた衝撃の“覗き見”リアリティーホラー『ザ・ウォッチャーズ』が、6月21日(金)より日本公開となる。
2月に本作の情報が初解禁されると「期待作」「絶対観たいやつ」「めっちゃおもろそう!」「シャマランの娘さんと聞いて、期待しかない!」と映画ファンを中心に話題沸騰! シャマラン父・娘がどんな予想もつかない作品を届けてくれるのかと期待が寄せられている。
この度、お笑いコンビ、ラランドのニシダが背負うリュックサックに広告を掲示する異例のサービス「ニシダ・アド」への『ザ・ウォッチャーズ』広告展開が決定! 「ニシダ・アド」の実施は、映画では『変な家』以来、洋画では初の試みとなる。
5月1日より、ラジオ局やテレビ局などを行き来するニシダの背中に、“監視”される主人公たちの姿をとらえたビジュアルが掲示される。
ニシダ・アド実施理由について宣伝担当者は、「監視するに値する人間性を持つニシダさんのリュックサックに”監視者募集中”の広告を掲出できて光栄です」とコメントしている。
地図にない森に迷い込んだダコタ・ファニング演じる主人公ミナが、忽然と現れた謎のガラス貼りの部屋で、見知らぬ3人とともに“謎の何か”に毎晩監視される恐怖を描いた本作。5月30日までの1ヵ月間、この不穏なビジュアルを背負うことが決定したニシダは、「今回かなり目を引くビジュアル内容なので、街中でずっと監視されてるような気になりそうです。いつもの広告より目立ちそうで怖いです」と主人公さながらに監視される恐怖を語っている。
5月中旬には、『ザ・ウォッチャーズ』の関係者が“監視者”となってニシダの動きをリポート予定のため、続報にご期待いただきたい!
インパクト絶大、「監視者募集中」の文字を背負ったニシダのリュックをあなたも“覗き見”して“監視者”(ザ・ウォッチャーズ)気分を味わおう。街で見かけた際には、ぜひ #映画ザウォッチャーズ をつけてSNSに投稿して欲しい。そして21日の日本公開には映画館に集合しよう!
ストーリー
地図にない森、ガラス貼りの部屋、見知らぬ3人――。
28歳の孤独なアーティスト ミナは、贈り物を届けるだけのはずだったが、そこに閉じ込められ“謎の何か”に毎晩監視されている。
“監視者”は何者なのか? そして何故……?
(原題:The Watchers、2024年、アメリカ)
キャスト&スタッフ
監督:ミイシャナ・ナイト・シャマラン
製作:M・ナイト・シャマラン、アシュウィン・ラジャン、ニミット・マンカド
製作総指揮:ジョー・ホームウッド
脚本:イシャナ・ナイト・シャマラン
出演:出演:ダコタ・ファニング、ジョージナ・キャンベル、オルウェン・フエレ、アリスター・ブラマー、オリバー・フィネガン
オフィシャル・サイト(外部サイト)
公式X:@warnerjp #映画ザウォッチャーズ
公開表記
配給:ワーナー・ブラザース映画
6/21(金) 全国公開
(オフィシャル素材提供)