イベント・舞台挨拶

『クワイエット・プレイス:DAY 1 』猫ちゃんの安否はいかに!?絶対安全祈願>イベント

©2024 PARAMOUNT PICTURES

 【登壇者】チュートリアル:徳井義実、ぼる塾:きりやはるか・あんり・田辺智加、猫(ひげちゃん)

 大人気サバイバル・ホラー・シリーズ『クワイエット・プレイス』待望の最新作、映画『クワイエット・プレイス:DAY 1』。この度、いよいよ来週6月28日(金)に迫る本作の公開記念、そして劇中の猫ちゃんの安否を願い、絶対安全祈願イベントを実施! イベントには愛猫家のチュートリアルの徳井義実、そして猫コーデのぼる塾のきりやはるか、あんり、田辺智加が登壇。実際の猫ちゃんも登壇する中、4人が考える『クワイエット・プレイス』の世界でのサバイバル方法、本作への期待ポイントなどをたっぷりと語り尽くした!

 突如出現した、“音”に反応しその全てに襲い掛かる“何か”。そんな謎の生命体に支配され崩壊した世界を舞台に、“沈黙”を守り生存を試みる一つの家族の姿を描いたサバイバル・ホラー・シリーズ『クワイエット・プレイス』。本シリーズの全世界待望の最新作『クワイエット・プレイス:DAY 1』がいよいよ来週6月28日(金)より公開。この度、本作の主人公の相棒が“猫”であることにちなみ、猫の安全を祈願する記念イベントを実施。MCの呼び込みにより愛猫家として知られるチュートリアルの徳井義実が登壇すると、徳井は「ふいに音をだしてしまうような生き物を連れてきますよね」と本作のポイントについて反応。徳井自身もエルドレッドとミコライオという2匹の猫を飼っているが、名前の由来を聞かれると、「広島の助っ人外国人から命名しました」とまさかの理由を披露し会場を笑いに包んだ。

 そんな愛猫に日々癒されているという徳井は、本イベントの直前に会場の近辺にある猫スポットして有名な宝珠院にて「映画のヒット祈願、そして本作で猫が安全でありますように!」とタレント猫(メス)のひげちゃんと共にお参りを実施。神社でのお参りの際の写真を振り返りながら参拝の感想を聞かれると、自身のあまりに真剣な面持ちに「お笑いの人間の顔じゃないですよね……!」と思わずツッコミ。

 イベントも中盤、一緒にお参りをした猫のひげちゃんを呼びこむと、「にゃーにゃーにゃー」と口々に発しながら、猫耳を付けたぼる塾の3人が猫とともに登壇。猫コーデで登場した3人は猫愛をきかれると、あんりは「大好きです。実際に実家では飼っています!」、きりやは「飼ったことはないんですが、ケータイでショート動画を見てしまいます!」とそれぞれ回答。一方、登壇者の中で一人だけ渋い顔をした田辺は、幼いころに猫との因縁がうまれたようで、家に用意されていたご飯を外から侵入してきた野良猫に食べられてしまったという、小学生時代の苦いエピソードを披露。

 イベントが盛り上がる中、質問タイムに突入。シリーズ三作目となる『クワイエット・プレイス:DAY 1』の舞台は大都市・ニューヨーク。そんな本作にちなみ、“もし映画と同様のことが起きてしまったら、誰とどうやって逃げるのか”という質問に、徳井は「相方の福田が怪物にやられていても、両脇に2匹の飼い猫を抱いて逃げる」と回答。きりやは「カンガルーに来てもらい、カンガルーのお腹の中に入って一緒に逃げます!」と回答。彼女らしさ満点の答えに、あんりは「言ってることはおかしいけど絵はうまい」とツッコみ笑いを誘った。あんりは「いま育休中の酒寄さんにビルとビルの間に入りつつ鈴をつけてもらい、おとりになってもらいます」と回答。田辺は「私にそっくりの恋人をやられてしまった少年に守ってもらう。イケメンと逃げたい」と回答し、それぞれ独自のサバイバル方法を披露した。

 続いて、手で口を抑えるカットが印象的な本作のポスターにちなみに“クワイエットにしておきたい過去の失敗談”をきかれると、きりやは昨日の仕事終わりの相方たちとのエピソード、あんりは言い間違えに関する赤面エピソード、田辺は海外セレブの美容方法の真似をした際のエピソード、徳井は若かりし日の恋人とのエピソードをそれぞれ回顧した。

 最後の質問、“静かにしないといけない状況でやってしまったこと”について、あんりは「田辺さんがいびきがすごくて……初めて聞いた時にここは牧場かなと思った」と相方のエピソードを披露。徳井は学生時代を思い出しながら先生からの説教中に友人がおならをしてしまったエピソードを披露した。

 終盤、本作への期待コメントを求められると、きりやは「この映画でしか味わえない緊張感はぜひ映画館で体験してほしいです」、アンリは「この話を頂いた時に“誰と逃げるか”を考えたんですが、その考えた人を誘って(本作を)観に行けたらいいと思います」、田辺は「猫ちゃんがどうなるのか……守りたい! あとはこの映画を観てニューヨークに聖地巡礼に行きたいです」、徳井は「今回もちゃんとスリリングな展開になると思うので楽しみにしております」とそれぞれ回答し締めくくった。

 なお、フォトセッションではひげちゃんのほか、別のタレント猫(オス)のベーコン君も加わり、4人と2匹による和やかな撮影となった。

公開表記

 配給:東和ピクチャーズ
 6月28日(金) 日米同時公開

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました