最新ニュースTVドラマ・ネット映画

「1122 いいふうふ」主題歌スピッツの「i-O(修理のうた)」スペシャル予告解禁

Ⓒ渡辺ペコ/講談社 Ⓒmurmur Co., Ltd.

 新しいマリッジ・ストーリーとして高い評価を得て大ヒット漫画となった渡辺ペコの「1122」がドラマ化。本ドラマが6月14日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信中。

 “婚外恋愛許可制つまり公認不倫”で関係を維持するちょっと変わった“夫婦のカタチ”を描いたラブ・ストーリーで、一子(いちこ)と二也(おとや)夫婦を演じるのは、高畑充希と岡田将生。W主演にして初共演の2人に加え、西野七瀬、高良健吾、吉野北人、成田 凌ら豪華共演陣が出演。そして、本作のメガホンをとるのは今泉力哉。さらに脚本は今泉監督の妻である今泉かおりが務め、初の夫婦合作となり、実力派のキャスト、スタッフが紡ぎ出す“今どき”夫婦の一子と二也のラブ・ストーリー。配信前より多くの期待の声が上がっており、全7話の内現在第1~5話が絶賛配信中で、大ヒット配信中。「めちゃくちゃ引き込まれる。ものすごくリアルで考えさせられるドラマ」「高畑充希ちゃんの演技でなんかところどころ涙でてきた」「早く続きが観たい!」「面白い!! 続きがすごい気になる」と本作を絶賛する多くの声が多く、現在もSNS上でコメントが拡散していっている。

 この度、ドラマ本編の映像で綴られた、主題歌スピッツの「i-O(修理のうた)」のスペシャル予告が完成。高畑充希演じる一子(いちこ)が、岡田将生演じる夫・二也(おとや)に「私、おとやんの顔が好きだなぁって思って」と夫の押しポイントを何気なくさらっと言ったのに対し、「え、本当⁉ どうゆうとこが?」とさらに詳しく聞こうとしている二也の、愛おしくも何気ない食卓での会話のシーンから始まる。「一子ちゃんはマイペースで率直でたくましいところ、いろんなところを面白がれるところが好きだと思った」という二也のナレーションにのせて2人が出会ったころの回想シーンが映し出されつつも、毎月第3木曜日の夜は夫が恋人と会う日と物思いにふける一子の様子もうかがえ、こんなにも仲が良い関係でも何かほころびでもあるのかなぁとドキドキしてしまう。一子と二也の夫婦間だけではなく、二也の恋人・美月と夫・志朗との関係も映し出され、「育児は美月の担当でしょ。美月はいい母親なんだから」と育児をまるっと美月に押し付けるような物言いをする志朗に、美月も「変わらないといけない。あなたも、私も」と真剣な表情で問いかける。両夫婦が選ぶ選択も物語が進むにつれてより気になるだろう。

 「相手を想うことって、いったいなんなんだろうね」「こういう夫婦の満たされない時期ってあるあるだけど、どうやって乗り切るのかそれとも乗り切れないのか」「それぞれの家庭の事情は中に入ってみないと分からない。心がチクッとしたりザワっとしたりします」「チクッとした痛みがずっと続くような、それは元々自分の中にあって少しずつ姿を現してきただけのような。ものすごく入り込んで見てしまった。完璧な人などいない。そして他人事ではない」「恋には泣けないが愛には泣いてしまう。上手くいっていてもどこかに欠損てあるものだし、自分の気持ち、相手の気持ち、言葉雑にしていたものにしっぺ返しがくる。ようやく修復、築き直していくということに誠実な作品が出てきた気がする」とこれまで配信されたドラマを観た視聴者はSNSにたくさんの感想や意見が投稿されているが、本ドラマを観ればだれでも、「自分が選んだ家族がおとやんでよかった」と言う一子のセリフのように、考えるはず――結婚していてもしてなくても自分にとっての幸せのカタチを。一子&二也夫婦の関係だけではなく、この2人に関係する人々のバックグラウンドも垣間見えることで、登場人物たちに惹かれ、物語にどっぷりと沼ってしまっている人が続出している本ドラマ。
 今まで穏やかな生活を維持してきて喧嘩というケンカもなく暮らしてきた一子と二也に夫婦になって初めての大ピンチが訪れる。お互いの心に抱えていることをちゃんと話さなかったことが原因で公認不倫を始めた夫婦の混沌。それを乗り越えて見えてきた2人の夫婦の未来にあるものとは――。全7話の物語をぜひご覧いただきたい!

主題歌 スピッツ「i-O(修理のうた)」
 草野マサムネ(Vo/Gt)、三輪テツヤ(Gt)、田村明浩(B)、﨑山龍男(Dr)の4人組ロックバンド。1987年結成、1991年メジャー・デビュー。
 1995年リリースの11thシングル『ロビンソン』、6thアルバム『ハチミツ』のヒットを機に多くのファンを獲得し、以後、楽曲制作、全国ツアー、イベント開催など、マイペースな活動を継続している。昨年4月にリリースされた46thシングル「美しい鰭」が3億回再生を超えるストリーミング・ヒット。そして、同年5月17日にリリースの最新アルバム『ひみつスタジオ』に収録されている「i-O(修理のうた)」が、本ドラマの主題歌として提供されることになった。また、この夏も9月のレギュラー・イベント開催の他、大型野外フェスなどにも出演が決定している。
 デビュー33年目の今も全世代から絶大な人気を誇る。

「1122 いいふうふ」作品概要

配信情報:Prime Videoにて世界独占配信中!
     * 全7話順次配信!
       1~5話配信中、6/28:6~7話配信開始

結婚7年、セックスレス。子どもなし。ふたりだけの夫婦のあり方、模索中
毎月第3木曜日は、夫が恋人と過ごす夜。

 妻・ウェブデザイナーの相原一子(高畑充希)。夫・文具メーカー勤務の相原二也(岡田将生)。友達のようになんでも話せて仲の良い夫婦。セックスレスで子どもがいなくても、ふたりの仲は問題ない……だけど。私たちには“秘密”がある――。それは、毎月第3木曜日の夜、夫が恋人と過ごすこと。結婚7年目の二人が選択したのは夫婦仲を円満に保つための「婚外恋愛許可制」。二也には、一子も公認の“恋人”がいるのだった。「ふたりでいること」をあきらめないすべての人に届けたい、30代夫婦のリアル・ライフ。一見いびつで特殊な夫婦の関係に見えるふたり。だけど、結ばれて“めでたしめでたし”で終わる物語のその先は……? これは、「結婚」という〈ハッピーエンド〉の続きにある物語。

原作:渡辺ペコ「1122」(講談社「モーニング・ツー」所載)
脚本:今泉かおり
監督:今泉力哉

出演:高畑充希、岡田将生
   ⻄野七瀬、高良健吾
   吉野北人、中田クルミ、宇垣美里、土村 芳
   菊池亜希子、内田理央、芹澤興人、前原 滉、橋本 淳
   市川実和子、片桐はいり、森尾由美、宮崎美子/成田 凌/風吹ジュン
企画・プロデュース:佐藤順子
製作・著作:murmur
制作プロダクション:Lat-lon

公式HP:https://1122-drama.com/(外部サイト)
公式X&instagram:@1122_iFUFU

 ※ 配信内容・スケジュールは予告なく変更になる場合がございます。
 ※ 作品の視聴には会員登録が必要です。(Amazonプライムについて詳しくはhttps://www.amazon.co.jp/amazonprime、外部サイトへ)。
 ※ Amazon、Prime Video及びこれらに関連するすべての商標は、Amazon.com, Inc.又はその関連会社の商標です。

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました