最新ニュース

『夏目アラタの結婚』「第28回プチョン(富川)国際ファンタスティック映画祭」レッドカーペット

©乃木坂太郎/小学館 ©2024映画「夏目アラタの結婚」製作委員会

 登壇者:柳楽優弥&堤 幸彦

 「医龍-Team Medical Dragon-」など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、累計発行部数が240万部のベストセラー・コミックスとなっている「夏目アラタの結婚」(2024年1月完結)。連続殺人犯の死刑囚にプロポーズすることから始まる衝撃の獄中サスペンスは、主人公:アラタと死刑囚:真珠との頭脳戦や二転三転する展開が読者を惹きつけ、「次にくるマンガ大賞 2020」U-NEXT特別賞コミックス部門を受賞、世界最大級の日本アニメ・マンガのコミュニティ・サイト「MyAnimeList」でも紹介されるなど、国内外から高く評価されている。中でも、品川真珠が“怖かわいい”と話題を呼び、ファン・アートも多数公開されている話題作が、待望の実写映画化! 9月6日に全国公開となる。日本中を震撼させた連続殺人事件の遺族から相談を受け死刑囚に会いに行く元ヤンキーで児童相談所の職員である主人公:夏目アラタ(なつめ あらた)役に日本を代表する実力派俳優・柳楽優弥。物語の鍵を握る“品川ピエロ”の異名をもつ連続殺人犯にして死刑囚の品川真珠(しながわ しんじゅ)役には黒島結菜。過去の天真爛漫で爽やかなイメージからは想像もできないキャラクターで、新境地に挑む。監督は『十二人の死にたい子どもたち』をはじめ『イニシエーション・ラブ』、「TRICK」シリーズや「SPEC」シリーズなど数々のスタイリッシュな映像美と圧倒的なキャラクター描写で熱狂的なファンを生み出してきた鬼才・堤 幸彦。

柳楽優弥&堤 幸彦が熱気あふれるレッドカーペットに登場!

 この度「第28回プチョン国際ファンタスティック映画祭」にてワールドプレミア上映が決定し、日本のみならず他国からも注目を集めている期待度抜群の本作。韓国・プチョン(富川)で7月4日(木)から7月14日(日)まで開催されている本映画祭は1997年に始まり、毎年全世界から、SF、ファンタジー、ホラー、アクション、サスペンスなど、個性的なジャンルの作品約300作品が11日間にわたって上映されるアジア最大級のファンタスティック映画祭。この度、7月4日(木)に開催された、プチョン国際ファンタスティック映画祭のレッドカーペット&開幕式に、本作の監督を務めた堤 幸彦監督と、主演の柳楽優弥が登場! 柳楽は2023年に、世界を震撼させたヴィレッジ・サイコスリラー超大作『ガンニバル』でアジアエクセレンスアワードを受賞した際に参加した「アジアコンテンツ&グローバルOTTアワード」以来約1年ぶり、4度目の韓国でのイベント参加となった。

 レッドカーペットに先立って、ソウル市内と映画祭の会場となるプチョン市内を散策するなど、久しぶりの韓国の空気を感じた柳楽は「韓国に来たのは4度目になるんですがプチョン国際映画祭は初めてなのでどんな映画祭になるか楽しみです!」と映画祭を前に胸を高鳴らせていた。柳楽は2004年の映画『誰も知らない』で14歳の時に韓国の釜山映画祭に参加するなど、4度目の韓国訪問になる。
 いよいよレッドカーペットの時間となり、柳楽は黒の正装、堤監督はネイビーの正装で、韓国の映画ファンが集まった熱気あふれるレッドカーペットに登場! 柳楽は映画祭に集まった観客の前で「来られて嬉しいです。」と熱い気持ちを語った。

 大きな拍手と歓声に包まれた二人はレッドカーペットを終えて「あっという間でしたね。でも映画が盛り上がっている場所なんだなというのを改めて感じました。想像以上ににぎやかな雰囲気だなと思いました」(柳楽)、「温かい人々に守られている映画祭だと実感しました」(堤監督)とその熱気に高揚しながらも、「我々の前にもものすごい数の人たちが歩いてましたし、我々の後にもものすごい有名な方々が歩いていましたから、こんなことは初めてです」と笑顔。 この日は、全94組のゲストがレッドカーペットを練り歩き、その中でも、本映画祭の「特別展」の主人公で、“韓国ドラマ・ブーム”を巻き起こすきっかけとなった『愛の不時着』に主演し、韓国を代表する女優ソン·イェジンや、東方神起のメンバーとして世界中のファンを魅了し、以降シンガーソング・ライターや俳優として活躍するジェジュンも参加し、ファンに写真撮影など熱いファン・サービスを繰り広げる場面も。柳楽は改めて4回目の韓国の映画祭に参加した心境を「4回参加させていただいて、日本の外の映画祭に参加させていただいているイメージでしたが、もっと身近なものに変わりました。温かく迎えてくれるキャパシティーを持った人たちが多いんだと改めて感じましたし、だからこそ、また作品を持ってきてチャレンジしたいと思いました」と海外映画祭への強い気持ちを語った。

 翌日のワールドプレミアでは日本での公開を前に、世界で初めて本作の上映が行われることもあり、堤監督は「緊張します。でも柳楽さんの顔面芸術をぶつけたいと思います」と意気込みを語り、「怖い面もありドキドキしますけど、どんなリアクションになるか興味ありますし、楽しみです」と柳楽も語っている。柳楽&堤監督も期待に胸を高鳴らせるワールドプレミアの様子は、明日6日(土)解禁にてレポートが到着予定! 韓国で世界初お披露目、現地の更なる熱気や初上映での反応など、ご期待いただきたい!

 連続殺人犯の死刑囚にプロポーズすることから始まる衝撃の獄中サスペンス『夏目アラタの結婚』。獄中結婚する衝撃の展開から、この先に、どんな展開が待っているのか。アラタと真珠の駆け引き、その告白から予想だにしない結末が訪れる――。
 映画『夏目アラタの結婚』は9月6日(金)公開!

ストーリー

 “品川ピエロ”の異名で知られ、日本中を震撼させた連続バラバラ殺人事件の犯人・品川真珠。死刑囚として収監されている22歳の真珠のもとを訪れた、元ヤンキーで児童相談所の職員である夏目アラタは、突如“獄中結婚”を申し出るのだった……。

 (2023年、日本)

キャスト&スタッフ

 原作:乃木坂太郎「夏目アラタの結婚」(小学館ビッグコミックスペリオール刊)
 監督:堤 幸彦
 出演:柳楽優弥、黒島結菜

オフィシャル・サイト(外部サイト)

映画『夏目アラタの結婚』オフィシャルサイト
9月6日(金)公開!国内外から絶賛のベストセラーコミックスが映画化!初めてプロポーズした相手は連続殺人事件の死刑囚だった―― natsume-movie.jp #夏目アラタの結婚

 公式X:@natsume_arata #夏目アラタの結婚
 公式Instagram:@natsume_arata
 公式TikTok:@warnerjp

公開表記

 配給:ワーナー・ブラザース映画
 9月6日(金) 全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました