エンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスを提供するNetflixは、Netflix恋愛リアリティ・シリーズ「ボーイフレンド」を7月9日(火)より、毎週火曜、全10話を4回に分けて世界独占配信中。
海の近くに佇むビーチハウス “Green Room”と、ペパーミントのコーヒー・トラック。集まったのは、男性が恋愛対象の9名のBoys。恋人探しのため、生涯の友を見つけるため、自分を変えるため……それぞれに思いを秘めてGreen Roomを訪れたBoysが織りなす、日本初となる男性同士の恋愛リアリティ・ショーがついに誕生! 「脱出おひとり島」「ラブ・イズ・ブラインド」「あいの里」など多彩なリアリティ・ショーを生み出してきたNetflixが満を持して世に送り出す、まだ観たことのない最高純度の青春恋愛物語「ボーイフレンド」。これまで主に異性間だけで語られてきた日本の恋愛リアリティ・ショーの歴史に、新たな1ページが刻まれる。
ルールは「約1ヵ月のあいだ共同生活をすること」「コーヒー・トラックを皆で運営すること」のみ。恋愛リアリティ・ショーでありつつも、恋愛成就のみならず、一生モノの友情を育むことや、ただ宝物のような1ヵ月を過ごすことも祝福すべきゴールとなっている。
スタジオMCは、MEGUMI、ホラン千秋、青山テルマ、ドラァグクイーンとして活躍するドリアン・ロロブリジーダ、そして徳井義実の5名。俳優だけではなく、実業家そしてプロデューサーとして活躍の幅を広げるMEGUMI、ニュース番組でキャスターを務め、さまざまな話題に精通し的確なコメントで視聴者の信頼を培ってきたホラン千秋、歌手だけではなく、唯一無二のセンスで若者からも絶大な支持を集める青山テルマ、ドラァグクイーンとして活躍し、先日自身のパートナーとの結婚も発表したばかりのドリアン・ロロブリジーダ、そして抜群のツッコミセンスを数々のバラエティ番組で発揮し、多くの人の共感を得る徳井義実が、視聴者と一緒に彼らの爽やかな恋と友情の行方に熱中していくスタジオトークも見逃せない!
エグゼクティブ・プロデューサーを務めるのは、数々のリアリティ・ショーを手がけてきた 太田 大(Netflix)。チーフプロデューサー・演出を務めるのは「ラブ デッドライン」などを手がけた菱田啓介(共同テレビジョン)。さらにプロデューサー、及びキャスティングをTaikiが務め、魅力的で個性豊かな参加メンバーを招集した。Taikiは、モデル、DJとしても活躍しながら、「TAIKINOAH YouTube」でパートナーとの日常を投稿するなど、インフルエンサーとしても人気を集めている。
初回配信から一気に動き出す恋模様
自らの想いを語り合い、徐々に心を通わせるBoysの姿に胸うたれる――
昨日からいよいよ配信となり、初回は1〜3話までが配信となった。
海沿いのビーチハウス“Green Room”に集った個性豊かなBoys。弟的存在で恋に貪欲なダイ、繊細でツンデレのシュン、リーダーシップを発揮するテホン、人の心を開くのが上手なリョウタ、穏やかでピュアなゲンセイ、明るく爽やかなカズト。出会ったばかりでぎこちない面々だったが、料理人のカズトのリードで夕食を一緒に作って食卓を囲むことで徐々にお互いを知っていく。早速、一日目の終わりに自分の名前を伏せて気になる相手に手紙を書くことに。「(手紙は)ゼロだと思います」と心配するメンバーがいながらも、手紙がきっかけで互いに意識しはじめ、少しずつ打ち解けあっていくBoys。
コーヒートラックを運営していくために店名決めの話し合いを重ね、コーヒーの研修を受けるBoys。手紙の送り主を探りながらも、お互いの気になる人と少しずつ距離を縮めていく中、シュンへの気持ちが強まるダイ。新メンバーに会いに出かけたクラブで「気になる人」発表ゲームを仕掛けるダイに、「こいつの辞書には攻撃という文字しかないのか!」と、スタジオMCも大盛り上がりの様子。そして、その後ユーサクが新メンバーとして加入することが発表され、人気GOGOダンサーの加入に「手の届かない人」と驚くメンバーたち。
いよいよコーヒートラックが動き出す。最初にシフトに入ることに選ばれたのはリョウタだったが、“一緒にシフトに入りたい人”を選べることに。リョウタが選んだのは、ゲンセイだった。ふたりで最初のシフトを乗り越えたリョウタとゲンセイ。いろいろな勘違いが重なり、リョウタへ気持ちが傾きだすゲンセイ。だが一方のリョウタは別の相手に思いを寄せていた。
そして2日目のシフトにはダイとシュンが、3日目にはテホンとシュンが入ることに。恋愛に積極的になれないシュンの恋愛観が徐々に明かされていく。一方、Green Roomでは「素を出せていない」とユーサクが悩んでいた。そんなユーサクの体を維持するための大切な鶏肉から、ある問題が浮き上がってしまう。
熱烈なアプローチをしてくるダイに惹かれ始めるシュンだったが、ダイの思わぬ一面を知ったことで気持ちが離れてしまう。お互いの気持ちを素直に話し合うふたりだが、不安な気持ちから涙してしまうシュン。
仕事との両立でいよいよコーヒートラックのシフトに入ることになったカズト。そこでカズトはこれまでの境遇をリョウタに明かす。いよいよシュンがシフトに一緒に入る人を選ぶことになり、ダイを選んだシュン。「キスをすれば分かるんだと思う」と、戸惑う気持ちを正直に話すシュンに「沼るね」「最高」とスタジオMCも大興奮。
そんな中、快活で情熱的なアランが新メンバーとして登場。実はダイとは昔からの知り合いで、ハイテンションなアランとダイの関係性をみて、また複雑な気持ちになるシュン。
その夜、アランの仲間入りを祝うディナーの中、Boysのそれぞれの考えを話し合う中で中座するダイ。そんなダイをフォローしようと動いたのはシュンだった。
そしてそこで自らの生い立ちを明かすシュン。ふたりだけの特別な時間を過ごすことで、お互いへの理解を深め、絆を強めるダイとシュン。その頃、ゲンセイも自らの父親に最期にかけられた言葉を明かし、気持ちを通わせていくBoys。そしてそんなBoysにとって大切な夜の最後に、明日「ふたりきりでデートに行ける」ことが明かされる。相手を指名し、お互いの想いが通じ合った場合のみいけるデートで、行けることになったのはダイとシュンだった。水族館デートでテンションのあがるダイだったが、デート後にシュンは「冷めちゃったので、気持ちが」と明かす――。果たしてその言葉の真意とは!?
初回配信から一気に動き出した恋模様。そしてシュンの言葉の真意とは――? ますます見逃せない「ボーイフレンド」次回の配信は7月16日となる。乞うご期待!
さらに、配信週の毎週土曜20時から、スタジオMCがゲストを迎えて本作を語り尽くす「ボーイフレンドナイト」の開催が決定した! Netflix Japan 公式YouTubeとXでライブ配信される。本編未公開映像も解禁! 人気ブランド「NKNIT」とコラボした番組オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンも同時開催。
●「ボーイフレンドナイト」Vol.1 7/13(土) 20時〜
出演: 徳井義実(MC)、ホラン千秋(MC)/ ヤーレンズ、丸山 礼
●「ボーイフレンドナイト」Vol.2 7/20(土) 20時〜
出演:徳井義実(MC)、MEGUMI(MC)/ トンツカタン 森本、ぱーてぃーちゃん 信子
●「ボーイフレンドナイト」Vol.3 7/27(土) 20時〜
出演:徳井義実(MC)、青山テルマ(MC)/ザ・マミィ、エルフ 荒川
●「ボーイフレンドナイト」Vol.4 8/3(土) 20時〜
出演:徳井義実(MC)、MEGUMI(MC)、ホラン千秋(MC)、青山テルマ(MC)、ドリアン・ロロブリジーダ(MC)/ ★スペシャルゲスト(後日発表)
メンバープロフィール(アルファベット順 ※年齢は収録開始時)
ALAN アラン
IT企業勤務・ブラジル出身(29歳)
DAI ダイ
大学生(22歳)
GENSEI ゲンセイ
ヘアメイク・台湾出身(34歳)
IKUO イクオ
飲食店勤務(22歳)
KAZUTO カズト
和食料理人(27歳)
RYOTA リョウタ
モデル・カフェ店長(28歳)
SHUN シュン
アーティスト(23歳)
TAEHEON テホン
デザイナー・韓国出身(34歳)
USAK ユーサク
GOGO ダンサー(36歳)
Netflixリアリティ・シリーズ「ボーイフレンド」作品概要
配信:2024年7月9日(火) Netflixにて独占配信開始
スタジオ出演:MEGUMI、ホラン千秋、青山テルマ、ドリアン・ロロブリジーダ、徳井義実
音楽:Glen Check「Dazed & Confused」「4ever」
エグゼクティブ・プロデューサー:太田 大(Netflix)
チーフプロデューサー・演出:菱田啓介
プロデューサー:Taiki、山ノ内禎枝
総合演出:吉村慶介
制作プロダクション:共同テレビジョン
製作:Netflix
概要:海の近くに佇むビーチハウスと、ペパーミントのコーヒー・トラック。集まったのは、男性が恋愛対象のBoys。美味しいコーヒーを届けるトラックを運営しながら、ひと夏の共同生活を通じて、彼らは本気の恋を探していく――。恋と友情に全振りする特別な時間。大人になって人生に訪れたロング・バケーション。秋が来たとき、ただひとりの“The Boyfriend”と巡り会えたのは、誰?
Netflix作品ページ(外部サイト)
Netflix(ネットフリックス)について
Netflixは、190以上の国や地域で2億3,300万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスの一つです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズや映画、ゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ作品を楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。
NetflixJapan公式サイト(外部サイト)
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/NetflixJP(外部サイト)
X:https://twitter.com/NetflixJP(外部サイト)
フェイスブック:https://www.facebook.com/netflixjp(外部サイト)
インスタグラム:https://www.instagram.com/netflixjp/(外部サイト)
TikTok:https://www.tiktok.com/@netflixjapan(外部サイト)
(オフィシャル素材提供)