イベント・舞台挨拶

『怪盗グルーのミニオン超変身』公開記念!LIMITED STORE by ドン・キホーテ アピタ ピアゴ 商品発表会

© Illumination Entertainment and Universal Studios. All Rights Reserved.

 登壇者:小島よしお、児玉すみれ(“アグネス”役声優)

『ミニオンズ』『ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー』のイルミネーションが贈る、物語もスケールも全て超“新化”した世界最高興収アニメ・シリーズ最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』がついに7月19日(金)公開! 新たに誕生した赤ちゃんのグルーJr.を加えた新生グルー・ファミリーの大活躍が描かれる。
 公開に先駆けて、7月12日(金)に全国のドン・キホーテ、アピタ、ピアゴ(290店舗)でオリジナル・コラボ・グッズ100種類以上を一斉発売することを記念して「“メガの殿堂”超爆誕!『怪盗グルーのミニオン超変身』公開記念!ドン・キホーテ LIMITED STORE商品発表会」を開催した。

 映画『怪盗グルーのミニオン超変身』でマーゴ、イディス、アグネス三姉妹の末っ子、アグネスの声を演じた児玉すみれが登壇。初の声優挑戦でアグネス役を演じた児玉は「緊張したけど、大好きなアグネスになれたしとっても嬉しかったし楽しかったです!」と元気よく語った。『怪盗グルーのミニオン超変身』に登場するメガミニオンの中では、なんでも噛み砕けるスーパーパワーを持つ「メガジェリー」がお気に入りキャラクターだと明かした。そこで、「“ミニオンOKFバナナスパークリング”を飲めばメガになれるかもしれませんよ!」とドン・キホーテオリジナルドリンクを勧められ、これを飲んだ児玉は「これで私も“メガコダマ”になれました! 力いっぱいになりました!」と可愛らしく喜びを表現した。

 ミニオン・トークで盛り上がる中、ミニオンたちと「怪盗グルー/ミニオンズ」映画シリーズの大ファンだという小島よしおを呼び込むことに。児玉から「おいでー!」とそれぞれの名前を呼びかけると、両手にミニオン・グッズを抱えた小島よしおと、エージェント・ミニオンたち(ケビン&スチュアート)が登場!
 メガミニオンのグッズをたくさん抱えた小島よしおは、「今日は“小島よしお”ではありません! “メガコジマ”です!」と児玉と同じ、“メガ”に改名したと語り会場を盛り上げた。

 最新作『怪盗グルーのミニオン超変身』では、グルー・ファミリーにグルーJr.が誕生し、新たにシリーズを盛り上げているが、グルーJr.はパパであるグルーのことが嫌いな模様……これを受けて2月からグルーと同じ新米パパとなった小島は「4,016gで産まれたため、まさに“メガベビー”です! 通称おぱぴ丸と呼んでますが、メガおぱぴ丸ですね」と語り、「嫌われてはいないかと思いますが、ギャグの英才教育をしています!“オッパピ!オッパッピ!”と呼び掛けていますが、泣いちゃいますね。ミルクやお風呂も一人で入れられるようになりました!」と小島ならではのほほえましい子育てエピソードを披露した。

 続いて、『怪盗グルーのミニオン超変身』で<超変身>するミニオンたちにちなみ、布で覆われた謎の巨大な球体を“メガコジマ”“メガコダマ”の2人でケビン&スチュアートに見守られながら除幕した。布がほどかれると、中からはなんと、全長3mのメガミニオン超メガバルーンが登場! 体が岩のように「超頑固」でなんでもかみ砕くというメガジェリーが鎮座する床はひび割れ模様が入っていて、あまりの巨大感に“メガコジマ”と“メガコダマ”は驚きを隠せない様子。小島は「うわー!!!!」と大声で驚き、児玉は大好きなメガジェリーを前に嬉しさを隠せない表情を見せた。

 “メガコジマ”が持つスーパー・パワーについて質問された小島は、「ギャグのパワーが“メガ”になるので、笑いの量は増えますよ」と語り、「あと、“メガコジマ”は『剣の達人』のパワーがあります」とアピールすると、スイカ割りで剣のパワーを見せてもらうことに。スイカと木刀が運ばれてくると、唐突なスイカの登場に驚きつつ、「スイカ割り、久しぶりです! 本格的ですね! 頑張ります!」と意気込み、“メガコダマ”と協力してスイカ割りに挑戦する運びとなった。ハラハラと見守る“メガコダマ”から細かく的確な誘導を受けながら、勢いよくスイカに木刀を振りかざした。3回目で成功し、無事スイカが割れ、会場は大いに盛り上がった。なんとスイカの中身はミニオンと同じ色をした黄色いスイカ! これを見て小島は「黄色のスイカだ! ミニオンと一緒だ!」と驚き、児玉も「わー! すごい! 割れた割れた! 黄色い!」と嬉しそうに歓声をあげた。小島は「スイカ割り自体はとても久しぶりでした。児玉さんの指示が上手で、的確な突っ込みもあり素晴らしかったです!」と児玉の協力とスイカ割りの成功に満足気な表情を見せた。

 また、7月19日(金)公開映画『怪盗グルーのミニオン超変身』 に先駆けて、ドン・キホーテでは7月12日(金)からぬいぐるみ超特大ミニオンやラジコンカー、プロジェクターなどを100種類以上を販売するということで、数々のグッズが一部お披露目された。純金フィギュアのミニオンをこっそり懐に忍ばせようとした小島を見て児玉は「見てますよ! 戻したほうがいいと思いますよー」と注意。「つい、怪盗グルーになりきっちゃいました」と小島が会場を笑わせる場面も。

 最後に児玉が「メガ可愛いドンキさんのミニオン商品と、7月19日から公開の映画もよろしくお願いします!」と元気よく挨拶し、“メガコジマ”、“メガコダマ”の2人で「メガ、おっぱっぴー!」のポーズを決め、大きな拍手に包まれ、大盛況の中イベントは終了した。

公開表記

 配給:東宝東和
 7月19日(金) 全国公開

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました