最新ニュース

『ザ・ブレイキン』不器用な父親の苦悩や葛藤にグッとくる!複雑な心境が絡み合う場面写真初公開

© FAE FILM BP LTD 2023 ALL RIGHTS RESERVED

 世界で日本人選手の活躍も期待される、今、最も注目されている競技である“ブレイキン”を題材とした映画『ザ・ブレイキン』が9月13日(金)より全国にて2週間限定公開する。

 本作は現在の世界トップクラスのブレイカーが集まり、身体の限界値を超える動きやストリート・カルチャーの本物を追求した世界観を作り上げ、映画としてのエネルギー溢れた映像が収められている。ある事故をきっかけに不仲になった兄弟が反目し合いながらも、ブレイキンのイギリス代表になり、再三の危機を乗り越えながらチームを世界のトップに導こうと奮闘していく青春ブレイキン・ムービー。

アクロバティックに身体を躍動させ、リズムやビートに合わせて創造性を駆使して踊り、対峙する相手とバトルする、今、最も注目されている競技、“ブレイキン”

 ブレイキンとは、1970年代にニューヨークのサウスブロンクス地区のアフリカ系アメリカ人やラテン系アメリカ人の若者達によって発展したストリート・ダンスのスタイル。当初は、ギャングが抗争をまとめるために武器の代わりにブレイキンを用い、発展していったと言われている。DJの音楽に合わせ即興で敵対する相手と交互に踊ってダンス・スタイルで競う競技。若者を中心に絶大な人気を集めている。
 
世界のトップ・ブレイカーやダンス映画を極めたクリエーターが集結!

主演はカラム・シンとケルビン・クラーク。2人は共に、世界チャンピオン経験者で、カラムは数多くの大会で優勝経験があり、tiktokフォロワー数も約23万人と世界的に有名なブレイカーだ。一方ケルビンは、ダンス・グループに所属し世界ツアーを行っており、イギリスでも数々のタイトルを獲得したトップ・クラスのブレイカーとして知られている。本作のオーディションではブレイキンでも演技力でも他の候補者を圧倒。実は2人はプライベートでも、幼いころから一緒にブレイキンをしている親友同士だったので、脚本の読み合わせの段階で息ぴったりな掛け合いを見せ、監督は「主役に完璧な2人を見つけた」と確信した。そして本作のメガホンを取ったのは、ストリート・ダンス選手権で優勝を目指す若者たちの成長を描いた大ヒット・シリーズ『ストリートダンス』(2010-2012)を手がけたダニア・パスクィーニとマックス・ギーワ。当時から流行していたストリート・ダンスと対照的なクラシック・バレエが融合した作品となり、「全く違うものが混ざり合う感じが良い!」「新しいダンス映画」と口コミを呼び、全世界興行収入が4000万ポンド(約80億円)にまで上りました。エンターテインメント性の高い作品を手掛けた2人だからこそ創り出せた、ブレイキンの魅力を正確に捉えている大迫力な映像になっている。
 
この度、不器用な父親の苦悩や葛藤にグッとくる場面写真が解禁!

 解禁となった場面写真では、マシューズ家の関係が垣間見れるものだ。
 ブレイキンに夢中の弟・ベンジー(カラム・シン)の将来を心配し、愛情ゆえに口うるさくなってしまう父親・マーティン(ルシアン・ムサマティ)との親子カットや、大学進学のために励む優等生の兄・トレイ(ケルビン・クラーク)に「奇跡の子だな」と皮肉混じりの言い方をしてしまうベンジーなど、過去の悲しい出来事から複雑な兄弟関係になってしまったことが分かる場面写真となっている。マシューズ兄弟はブレイキンを通して過去の絆を取り戻すことができるのか!? さらに兄弟の出場する試合を心配そうに見つめるマーティンの姿が映し出されたカットも解禁! ブレイキンに熱中していく兄弟を一度は反対するも、実は1番に息子たちを応援している、不器用ながら愛情深い父・マーティンの姿に心温まる場面写真となっている。

公開表記

 配給:松竹
 9月13日(金) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー<2週間限定>

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました