最新ニュース

『ブルーピリオド』雑誌「月刊アフタヌーン」にて、眞栄田郷敦×矢口八虎の夢の対談が実現!原作の山口つばさ先生描き下ろしのビジュアルも解禁

©山口つばさ/講談社 ©2024映画「ブルーピリオド」製作委員会

 2017年6月に月刊アフタヌーンで連載が開始すると瞬く間に、「TSUTAYAコミック大賞」「このマンガがすごい!」など国内の主要漫画賞にノミネートされ「マンガ大賞2020」を受賞するなど国内外で絶賛、アニメ化やYOASOBI「群青」とのコラボレーションでも話題を集め、累計発行部数は700万部を超える大人気傑作漫画「ブルーピリオド」(作:山口つばさ)を、主演に眞栄田郷敦を迎え、萩原健太郎監督で実写映画化! 本作の情報解禁前に出演キャストによる匂わせ投稿「#青の渋谷」がXトレンド入り、ネットニュースが100万PV超を記録するなど若年層を中心に大いに盛り上がる中、実写映画化と主要キャスト陣が解禁されると、「映画化嬉しすぎて泣きそう」「キャストまんますぎてびっくり!」と喜びの声が上がり、直後に実施したライブ配信ではXトレンド入り、ライブ配信総視聴数100万回超など、大きな話題を呼ぶ本作の公開日は2024年8月9日(金)に決定!

実写映画『ブルーピリオド』公開記念!
主人公の矢口八虎を演じた眞栄田郷敦と八虎の夢の“情熱”対談が実現!

 この度、7月25日(木)発売の雑誌「月刊アフタヌーン」(講談社)にて、今回実写映画『ブルーピリオド』で主人公の矢口八虎を演じた眞栄田郷敦と、「ブルーピリオド」の主人公・矢口八虎との4ページにもわたる夢の対談が実現! また、原作の山口つばさ氏が本誌のために描き下ろした八虎と眞栄田が2人揃って並ぶ特別ビジュアルも公開となった!
 インタビュー冒頭、「俺を演じてくれるのがこんなにカッコいい人でいいのかなって緊張しました」と、茶目っ気たっぷりに話す八虎。それに対し眞栄田も、「八虎が絵を描いている時の姿勢や雰囲気を大事にしようと思って演じましたが、大丈夫でしたか?」と、八虎に確認する場面も。続いて八虎が、俳優業と美術における『共通点』を眞栄田に質問し、眞栄田は、「八虎も“自分にしか描けない絵”を目指していくようになりますよね。僕も俳優として、自分らしさや自分だからこそできることを大切にしています」と回答。さらに「努力が才能に勝てるかというと、そうでもなかったりしますよね。でも努力して積み重ねてきた人にしか出せない表現や魅力もきっとあるはずで……。僕自身、才能があるというよりも、日々を積み重ねていくタイプです。いまはそうやって努力していく自分が好きだなと思えるようになりました」と、劇中でも眞栄田演じる八虎が「自分は天才ではないから、天才と見分けがつかなくなるぐらいまで努力するしかない」と奮闘する姿が観客に勇気を与えてくれるが、眞栄田自身も“努力していく自分が好き”と八虎と重なる部分があることを語った。その他、「自分にはどういう才能があるか?」や、「俳優業を頑張るうえでのモチベーション」など、”情熱”に向き合った2人だからこそ語ることができるエピソードが盛りだくさんとなっている。さらに、この度解禁となった描き下ろしイラスト以外にも、寝転ぶ眞栄田の似顔絵を八虎が真剣に描く様子など、ここだけでしか見られない山口氏による貴重な描き下ろしイラストも掲載! 映画『ブルーピリオド』公開をきっかけに実現した夢の対談の様子は「月刊アフタヌーン」にてご覧いただきたい。一足早く本編を観た鑑賞者からも「映画を観終わった後の、なんか頑張りたい!って気持ちと込み上げる涙を、たくさんの人に感じて欲しい!」「原作へのリスペクトも感じられるし、キャストの演技が凄くて、八虎をはじめキャラの再現度が高すぎる!」など、熱量高いコメントが続々と届いている本作。いよいよ公開を2週間後に控え、さらなる盛り上がりを見せる、この夏いちばん熱く泣ける映画『ブルーピリオド』の公開は8月9日(金)。お楽しみに!

公開表記

 配給:ワーナー・ブラザース映画
 8月9日(金) 全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました