イベント・舞台挨拶

『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』全国生中継 大ヒット御礼メンバースペシャルトーク(実写)

© STPR Inc./劇場版すとぷり製作委員会

 登壇者:すとぷりメンバー(さとみ&ジェル)

 2024年7月19日(金)より公開した『劇場版すとぷり はじまりの物語~Strawberry School Festival!!!~』は、2024年8月18日(日)に第3回 全国生中継 大ヒット御礼メンバースペシャルトーク(実写)を開催した。
 第3回全国生中継 大ヒット御礼メンバースペシャルトーク(実写)を開催。すとぷりメンバーのさとみとジェルが登壇した舞台挨拶の様子は全国300館以上の映画館に生中継され盛大に盛り上がった。

 メンバースペシャルトークでは、Xにて「#劇場版すとぷり」をつけて投稿することにより、質問を受け付けて、リアルタイムにてリスナーの質問に答えるという斬新な手法での全国生中継が行われた。

 今回のメンバースペシャルトークでは、すとぷりメンバーのさとみとジェルが煌びやかなライブ衣装で登場し、映画館に来てくれたすとぷりのファンであるリスナーを大きく沸かせた。

 X上で寄せられたさまざまな質問に答えながら、終始和気あいあいとトークを弾ませており、“さとみ”は「実際に劇場に足を運んだ時に、映画を観に来てくれたリスナーがグッズを買ってくれていたり、何度も映画を観て感動してくれている姿を目の当たりにし、とても微笑ましい気持ちになった」と語り、“ジェル”はアフレコでの苦労話や感動したシーンを語る中、海外から来ているリスナーに向けても英語で感謝の気持ちを伝えるなど常にリスナーを最大限に楽しませていた。

 また生中継の最中にXで日本のトレンド入りを知った2人は、リスナーとともに喜びを分かち合っていた。
 今回で3週連続のトレンド入りを果たし、公開から1ヵ月が経った今でも衰えない人気ぶりを見せた。

 メンバースペシャルトークの最後には観に来てくれたリスナーに対し、“さとみ”は「今日はご来場ありがとうございました! 劇場に来ているリスナーの前で直接お礼を言う機会などないので、とても貴重な体験ができました! これからもすとぷりを盛り上げていくので応援よろしくお願いします!」と思いを伝え、“ジェル”は「いつもの夏とは違いお祭りのような夏を過ごすことができ、またクリエイターとしても貴重な経験ができました! いつも声を上げて応援してくれてありがとうございます! これからもたくさん楽しんでもらえるように頑張っていくので応援よろしくお願いします!」と気持ちを語った。

 リスナーとの濃密な30分間の生中継の時間を過ごした2人は、「せーの!おつぷり~」と元気よく挨拶をし締めくくった。

「すとぷり」について

 動画配信サイトを中心に様々な活動を行う2.5次元アイドル・グループ。
 2016年より、リーダーの“ななもり。”を中心に歌ってみたやゲーム実況などのさまざまなジャンルで動画配信を行うクリエイターが集い、エンタメ・グループ『Strawberry Prince / すとぷり』を結成、活動をスタート!
 YouTube 動画再生数82.8億回超え、YouTubeチャンネル登録者数は311万人超 (2024年7月19日現在) 。
 2022年開催5大ドームツアーでは約32万人を動員、2023年大晦日には第74回NHK紅白歌合戦に出場。
 リスナーさんに“楽しい”を届けるため、活動の幅を増やし続ける。

 「すとぷり」公式サイト:https://strawberryprince.stpr.com/(外部サイト)
 公式X:https://twitter.com/StPri_info(外部サイト)

公開表記

 配給:ブシロードムーブ
 全国公開中!

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました