最新ニュース

映画『夏目アラタの結婚』アラタ&宮前 バディ編PV&場面写真解禁

©乃木坂太郎/小学館 ©2024映画「夏目アラタの結婚」製作委員会

 「医龍-Team Medical Dragon-」など、多岐にわたるテーマを緻密な人間描写を通じて表現することに定評がある乃木坂太郎が2019年から「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で連載し、累計発行部数が240万部のベストセラー・コミックスとなっている「夏目アラタの結婚」(2024年1月完結)。連続殺人犯の死刑囚にプロポーズすることから始まる衝撃の獄中サスペンスは、主人公:アラタと死刑囚:真珠との頭脳戦や二転三転する展開が読者を惹きつけ、「次にくるマンガ大賞 2020」U-NEXT特別賞コミックス部門を受賞、世界最大級の日本アニメ・マンガのコミュニティ・サイト「MyAnimeList」でも紹介されるなど、国内外から高く評価されている。中でも、品川真珠が“怖かわいい”と話題を呼び、ファン・アートも多数公開されている話題作が、待望の実写映画化! 9月6日に全国公開となる。
 日本中を震撼させた連続殺人事件の遺族から相談を受け死刑囚に会いに行く元ヤンキーで児童相談所の職員である主人公:夏目アラタ(なつめ あらた)役に、日本を代表する実力派俳優・柳楽優弥。物語の鍵を握る“品川ピエロ”の異名をもつ連続殺人犯にして死刑囚の品川真珠(しながわ しんじゅ)役には黒島結菜。過去の天真爛漫で爽やかなイメージからは想像もできないキャラクターで、新境地に挑む。また事件の担当弁護士であり、真珠の無実を信じる宮前光一役に中川大志、アラタが勤める児童相談所の先輩で真珠に心酔する桃山香役に丸山 礼、アラタの行動を注視する児童相談所の所長・大高利郎役に立川志らく、真珠を追い詰める検事・桜井健役に福士誠治、面会室でのやり取りを見張る刑務官・井出茂雄役に今野浩喜、死刑囚アイテムコレクター・藤田信吾役に、佐藤二朗、控訴審の裁判長で真珠の本心を疑う神波昌治役で市村正親ら豪華キャスト陣が集結!
 監督は『十二人の死にたい子どもたち』をはじめ『イニシエーション・ラブ』、「TRICK」シリーズや「SPEC」シリーズなど数々のスタイリッシュな映像美と圧倒的なキャラクター描写で熱狂的なファンを生み出してきた鬼才・堤 幸彦。

消えた遺体を探すアラタ(柳楽優弥)と、品川真珠を死刑から救うために奔走する宮前(中川大志)。
凶悪な連続殺人事件に隠された真相を追う2人がやがてバディのような関係に!
映画初共演の2人!メイキング映像やインタビュー映像が盛り込まれたバディ編PVが解禁!

 先日実施されたジャパンプレミアイベントでついに国内初披露となり、SNS上では「夏目アラタ氏が真珠と向き合って話してる時に鳥肌がたって、それを見てる私までゾワッとしました」、「「怖いかな?」と恐る恐る観たけど良い意味で裏切られてそれが良かった〜!」、「品川真珠のガラス越しでの嘘か本当か読めないアラタとの駆け引きがすごかった」と早くも話題沸騰となっている本作。今回は品川真珠に翻弄されていく二人、柳楽優弥演じる夏目アラタと中川大志演じる宮前光一の貴重なメイキング映像やインタビュー映像がふんだんに使われたバディ編PVが解禁となった!
 真珠の私選弁護人で、彼女の無実を信じて死刑を免れるよう奔走している宮前は、真珠から「プロポーズをしてきた相手の生活態度を見てきてほしい」と頼まれたと言い、ある日夏目アラタの部屋を訪れる。今回解禁された映像は、このアラタと宮前の初対面となるシーンの貴重なメイキングカットから始まっている。
 同じ事務所の先輩後輩でありながら、意外にもこれまで共演はCMのみで映画では初共演だったという柳楽と中川。映像の中で中川は柳楽について「いつか一緒にお芝居したいなっていう思いはもうずっとありましたし、本当に尊敬する先輩」と明かし、一方の柳楽は「役柄に対してしっかり情熱を持って、キャラクター同士のバックグラウンドみたいなものをちゃんと理解したい、出来る限り知りたいっていう姿勢が学ぶ面が多かったなと感じました」と今回の中川との共演についてコメントしている。
 そんな二人が演じるアラタと宮前は、アラタは過去の殺人事件で消えた遺体を探すため、宮前は真珠を死刑から救うためと、理由は違えど事件の真相を探るという目的が合致しやがてその関係性はまるでバディのようになっていく。真珠と結婚し信頼も得ることとなったアラタに対し、宮前は「彼女の中にあるその闇を晴らしてほしいんです」と懇願。二人は会話を重ね、情報を共有しながらその真相に向かっていくが、真珠の二転三転する発言や掴み切れない態度や表情に翻弄されていってしまう。果たして二人は凶悪な殺人事件に隠された真相にたどり着くことが出来るのか?
 映像の最後では「サスペンス的な要素もあるし、駆け引きするかのような演技で面白い部分もたくさんあるし、結末になるにつれてスリリングになっていくので、そういうところも面白いなと感じている」と完成した本作に自信を覗かせた柳楽。「参加できてよかったなと本当に思えるような現場でした」と撮影を振り返っている。

 そしてPVと合わせて、アラタと宮前が机を挟み力強く手を取り合う場面写真も解禁! 二人が事件を追っていく姿や、その先に隠された驚愕の結末にぜひご注目いただきたい。

公開表記

 配給:ワーナー・ブラザース映画
 9月6日(金) 全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました