最新ニュース

『犯罪都市 PUNISHMENT』マ刑事の全魅力が詰まった突入作戦シーン映像解禁!著名人たちから熱烈応援コメントが到着

© 2024 ABO Entertainment Co.,Ltd. & BIGPUNCH PICTURES & HONG FILM & B.A.ENTERTAINMENT CORPORATION, ALL RIGHTS RESERVED.

 <マ・ドンソク主演>国家代表級メガヒット・ワンパンチ・アクション・シリーズ最新作『犯罪都市 PUNISHMENT』が、9月27日(金)より新宿ピカデリーほかで全国公開する(配給:ハピネットファントム・スタジオ)。この度、3人がかりの敵を“怪物刑事”マ・ソクトがワン・パンチでノックアウトする大興奮の本編映像と、犯罪都市ファミリー・青木崇高をはじめとした著名人からの熱烈応援コメントが解禁された。

 マ・ドンソクがシナリオの原案をはじめ、企画や制作、主演まで務め上げる『犯罪都市』シリーズ。拳ひとつで凶悪犯たちを撃ち破る最強怪物刑事の戦いを描き、回を追うごとに進化するリアルで痛快なボクシング・アクションとカタルシス、そしてユーモアで埋め尽くされた爽快アクション・エンタメは、次々と興行新記録を打ち立て、韓国を代表するメガヒット・シリーズとなった。最新作では、新種合成麻薬事件から3年後、ヤクザも恐れる“怪物刑事”マ・ソクト(マ・ドンソク)が、残虐行為で職務を解かれた元傭兵ペク・チャンギ(キム・ムヨル)率いる“国際IT犯罪組織”検挙のため、拳ひとつで立ち向かうさまを描く。
 今作で最強の悪として登場するペク・チャンギ役にはキム・ムヨルが抜擢! マ・ドンソクの大ヒット作『悪人伝』(2019)では刑事役とヤクザ役だったキム・ムヨルとマ・ドンソクが、今作では立場逆転のキャラクターを演じたことで、キャスト発表の際に大きな話題を呼んだ。そして『犯罪都市』過去全3作でアクション演出を務めた韓国アクションのベテラン、ホ・ミョンヘン監督がメガホンをとり、史上最も強烈なアクション・シーンが目白押しのシリーズ最高傑作が誕生した。

 今年2月、第74回ベルリン国際映画祭へ公式招待され、韓国のシリーズ映画史上初となる国際映画祭への出品を果たした本作。ベルリン最大規模の会場1,600席は即完売! 笑いと驚きで溢れたワールドプレミア上映直後には観客から絶賛の声が上がった。さらには「他に必要な言葉はない。この映画は完璧だ」(Variety)、「最も刺激的な娯楽アクション」(Screen Daily)と海外有数のメディアが賞賛を寄せるなど、シリーズ随一の国際的な評価を獲得した。4月、最高潮に期待が高まる中で韓国公開を迎えると、シリーズ史上最高のオープニング成績を記録! ついには累計韓国動員数4,000万人を突破! まさに国家代表級のメガヒットを記録している。

広い背中がチョー頼もしい!マ刑事大奮闘の突入作戦シーン映像が解禁!
ワンパンチで敵をノックアウト!お馴染み、お茶目な言い間違いを部下に正されるキュートな一面も。

 拳ひとつで凶悪犯たちを撃ち破る最強怪物刑事の戦いを描き、回を追うごとに進化するリアルで痛快なボクシング・アクションとカタルシス、そしてユーモアで埋め尽くされた爽快アクション・エンタメ作品『犯罪都市』シリーズ。この度最新作『犯罪都市 PUNISHMENT』から、マ・ドンソク演じる最強の刑事マ・ソクトの、強烈ワン・パンチ・アクションと魅力的なキャラクター像が垣間見える本編映像が初解禁!
 マ刑事の広く逞しい後ろ姿から始まる本映像は、本作で対峙する“IT犯罪”組織に辿り着くきっかけとなった、突入作戦を描いたもの。いまにも作戦が始まるという緊迫感溢れるシーンだが、マ刑事が“ブレーキ”と“ブレーカー”の言い間違えを部下に正されてしまうという、お茶目な姿も捉えられている。しかし作戦が開始し、悪党のアジトに突入すると百人力どころではない頼もしさが大炸裂! 冷静に辺りを見回し敵の姿を捉えると、棒やナイフで抵抗する悪党たちを拳で一掃してしまう! 劇中ではさらに激しい大興奮のアクション・シーンや、ユーモアの光るシーンも盛り沢山! 劇場の大画面で体感できる日をぜひ楽しみに待ちたい!

犯罪都市ファミリー・青木崇高をはじめとし、マブリー・ファンを公言する小川菜摘や宇垣美里、元プロ・ボクサー具志堅用高、元プロボクサーで芸人のロバート山本 博、芸能界屈指の筋肉芸人・野田クリスタルなど、各界著名人から熱烈応援コメントが到着!

 本作にコメントを寄せたのは、シリーズ初のグローバル・ヴィランとして前作『犯罪都市 NO WAY OUT』に出演し鮮烈な印象を残した青木崇高をはじめとする、マブリー・ファンの小川菜摘、宇垣美里、元プロ・ボクサーの具志堅用高、そして元プロ・ボクサーで芸人のロバート山本 博や、マヂカルラブリー野田クリスタル、こがけん、韓国に造詣が深い古家正亨、長年のシリーズ・ファンであるハリー杉山や映画パーソナリティ伊藤さとり、映画インフルエンサーの人間食べ食べカエルといった、各界の著名人が大集結! ソウル広域捜査隊さながらの最強の布陣が揃った!

コメント

青木崇高 リキ from 『犯罪都市 NO WAY OUT』
 チクショウ!! あの野郎のパンチがまだ痛むぜ……!!

小川菜摘/女優・タレント
 大好きな俳優、マ・ドンソク氏主演映画「犯罪都市」待望のシリーズ4!
 今回も最高の最高に面白い! ドンソク氏演じる怪力刑事マ・ソクト、悪を倒すその姿に惚れ惚れ!
 愉快痛快、笑いもふんだんに! 全てが最高にブラボー!
 愛しのマブリーが何てたってキュート❤ 一回観たらハマっちゃうから! 超絶お勧めします!

具志堅用高/元プロ・ボクサー
 ド迫力! アクション・シーンが凄すぎて驚いたよ。拳一つで悪をやっつけて、吹っ飛ばしてくれる爽快感がたまらないね!
 あんなに強面なマ・ソクト刑事だけど、弱い人には優しく寄り添って仇を討ってくれる。 そのギャップもかっこよかった。
 終わった後スッキリしたい人は必見の映画!

ロバート山本 博/芸人
 とにかくパンチ!パンチ!パンチ!!
 主演のマ・ドンソクはボクシング経験者。演技のパンチでは無くしっかりと生きた本物のパンチを打っている!
 相手の技術も高くアクションが本当に見応え十分。ボクシング興行のメイン戦レベルの激闘!
 あんなコンビネーション決められたらボクシングならば即ストップです!!

野田クリスタル/芸人
 心理戦や小細工などは一切ありません。
 拳ひとつで悪党をやっつけるヒーローを久しぶりに見ました。それがめちゃくちゃかっこよくて気持ちがいい。
 ペク・チャンギのようなフィジーカーのような肉体で戦うのもかっこいいですが、原点に帰って一撃がとにかく重いパワー・タイプのマ・ソクトみたいなキャラにハマってしまいました。
 これを見るとトレーニングが捗ります!! 助かります!!

宇垣美里/フリーアナウンサー、俳優
 シリーズを重ねるごとにでかくなる背中、重くなる拳、いったい誰が勝てるんだ!?
 今回の敵は悪人伝とは立場の逆転したキム・ムヨル。無表情で的確にとどめを刺す様に背筋が凍る。
 様式美すら感じさせる約束された世界観に思わず待ってました!と掛け声をかけたくなった。

こがけん/芸人
 熱いハートと腕っぷしに生きる刑事マ・ソクト。
 IT犯罪が相手では、兄貴の出る幕ナシ!?……というのは全くの杞憂だった!
 追う側・追われる側と相反する立場にありながら、時代の流れに抗い“拳”に生きる二人の男の生き様のぶつかり合いは胸熱!
 そして、この時代ならではの“NOコンプラ”な捜査方法を“笑い”に変えてしまう本作のしたたかさに、不謹慎にもブチあがってしまった!

ハリー杉山/タレント
 凶悪犯罪者を素手と仲間との絆でぶっ飛ばすマブリー大活躍! 心をくすぐるお約束のお笑いも健在! 見ていて気分爽快! 医鬱排悶! マブリーの拳がヒットする度に歓喜の声をあげよう!

伊藤さとり/映画パーソナリティ・映画評論家
 愛のため、拳だけで戦う男・マブリー❤
 クマちゃんのような強さと可愛らしさにキャッキャしながらキャラの強い仲間たちがワチャワチャと悪党退治に取り掛かるのが楽しすぎる。シリーズを観てなくてもすぐに入り込める抜群のポップコーン・ムービー。
 なのにアクションもカメラワークも凝っていてクセになる面白さなのだ。

人間食べ食べカエル/人喰いツイッタラー
 完全に黄金パターン確立! 凶悪極まりない事件と超強い敵にドンソクさんの亜光速パンチが炸裂する!
 4作目に突入しても変化球を投げることなく、ド直球で犯罪都市らしく突き進んでくれる。
 何より嬉しかったのがイスの見せ場の多さ!! 叫んで、振り回されて、ボケて、ちゃんと活躍もする! 最高!!
 犯罪都市はこのままで50作くらい作ってください!!!

公開表記

 配給:ハピネットファントム・スタジオ
 9月27日(金) 新宿ピカデリーほか全国ロードショー

(オフィシャル素材提供)

関連作品

犯罪都市 [Blu-ray]
コロムビアミュージックエンタテインメント
悪人伝 [Blu-ray]
コロムビアミュージックエンタテインメント
スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました