最新ニュース

『トランスフォーマー/ONE』週末興行ランキング・洋画No.1の大ヒットスタート!日米映画レビューサイトで驚異的なシリーズ最高評価

Ⓒ2024 PARAMOUNT ANIMATION. A DIVISION OF PARAMOUNT PICTURES HASBRO. TRANSFORMERS AND ALL RELATED CHARACTERS ARE TRADEMARKS OF HASBRO. Ⓒ2024 HASBRO

 実写映画全7作が世界で大ヒットを記録した「トランスフォーマー」シリーズの最新作新次元のリアルCGムービー『トランスフォーマー/ONE』。シリーズを代表するヒーロー、オプティマスプライムと宿敵メガトロン。映画史上に名を残すヒーローとヴィランの友情秘話や、変形≪トランスフォーム≫能で描かれる、ファンならずとも大注目の1本がついに9月20日(金)に日米同時公開を迎えた!
力の起源、そして次第にしのび寄る戦乱の影と、トランスフォーマー史上最大の決戦と言われるサイバトロン星の戦いが最新の映像技術
トランスフォーマー生誕の地・日本では、公開初週・9月20日(金)~22日(日)の3日間で【動員:約7万6千人 興収・約1億1800万円】 週末興行ランキング・洋画No.1の大ヒットスタート!

さらに、鑑賞者の絶賛が相次ぎシリーズ最高評価!
アメリカ・映画レビューサイトRotten Tomatoesでも、一般鑑賞者スコアが98%の圧倒的支持!!

 新次元リアルCGにより、シリーズ屈指のエモーショナルで胸アツな展開が描かれる、かつて誰も見たことのないトランスフォーマー“はじまりの物語”へ寄せられていた大きな期待に違わぬ大盛況の週末興行となった本作。前評判の高さから20代~50代の家族連れ、友人同士など幅広い客層が足を運んだ。中でも映画レビューサイトのFilmarksでは4.1の高評価をたたき出し、アメリカ最大の映画レビューサイトRotten Tomatoesのオーディエンス・スコア(一般鑑賞者)でも、98%とシリーズ最高となる驚異的な作品評価を得ている。絶賛の反響に、さっそくレビューサイトやSNS上で「最高に可愛くて最高に格好良かった」 「いやコレ、本当にシリーズ史上ぶっちぎりの最高傑作じゃないか」「実写1作目から17年、全作映画館で観てきたけど、『トランスフォーマー/ONE』最高傑作ですね」「ファンで良かった これを待ってたんだよこれを 今までにない物語で興奮が止まらない」「『トランスフォーマー/ONE』めちゃめちゃ面白かった!!! これ、本当にマジでミリしらでめちゃめちゃ楽しめると思う!!」と、ファンにはたまらない垂涎展開の連続大興奮の声が鳴りやまず!
 さらに、「親友2人が敵味方に分かれる過程が丁寧に描かれる王道で良き。吹替の質も高かった」「めっちゃ面白かったよ。 英雄譚の誕生のアガる部分と親友との別れという苦い部分を両方合わせ持ったおかげで最高の映画」「すみません、あんまり期待してなかったけど面白かったです😆親友だった二人が違う志を持ってしまい、ついにはたがえる。ありがちですけど良いですよねこういうストーリー☺」「地球に来る前のオプティマスとメガトロンの友情と別れを描いてるから、TF初心者でも分かりやすく楽しめるしファンは所々の演出に興奮できて隙がない。今の時代で最も他人に勧めやすいトランスフォーマーかもしれない」と、初めて描かれる若き日のトランスフォーマーの物語に集った超強力吹替キャスト陣、中村悠一、木村 昴、吉岡里帆らの快演も評判を呼んでおり、シリーズ初鑑賞者も感情が高ぶる激アツでエモさMAXのトランスフォームバトルが大勢の観客を魅了している。公開に先立って行われたファンスクリーニングでも、終了後のアンケートでなんと【満足度:100%】のとてつもない最強の記録(※ファンスクリーニング アンケート調べ)を樹立していた本作の圧倒的クオリティによって、口コミによって今後さらなる拡大を見せること間違いなしだ。
 待望の公開をむかえ世界中を熱狂させている、トランスフォーマーたちの活躍からますます目が離せない!!

『トランスフォーマー/ONE』興行成績

 公開3日間累計<9月20日(金)~22日(日)>

 【日本】全国327館 660スクリーン
  動員:75,699人 興行収入:117,529,500円 ※興行通信社調べ
  《9月20日(金)~23日(月・祝) 公開4日間成績 動員:101,662人 興行収入:155,432,760円》
 【北米】
  興行収入:$24,613,970(約35憶円)※ Box Office Mojo調べ ※ 1ドル=143円

「トランスフォーマー」について

 『トランスフォーマー』は、株式会社タカラトミーが作り出した“日本の玩具発”コンテンツで、「Robots in disguise」=『ロボットが身の回りにある、ありとあらゆる物体に自由自在に変形し、潜んでいる』という唯一無二のコンセプトや、自由自在に変形することができる超ロボット生命体が宇宙を舞台に戦う壮大なストーリーと共に展開しています。1984年にアメリカで玩具発売後、アニメやコミックが大ヒットし、1985年に日本でも玩具販売とアニメがスタート。2007年からはスティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイによりハリウッドで実写映画化され世界中で大ヒットし、2023年8月にはシリーズ第7弾『トランスフォーマー/ビースト覚醒』が公開されました。現在では世界130以上の国と地域で7億個以上の販売実績(2022年7月時点)を持つ、世界中で大人気のキャラクターとなっています。

 『トランスフォーマー』玩具公式HP:https://tf.takaratomy.co.jp/(外部サイト)

キャスト&スタッフ

 監督:ジョシュ・クーリー
 キャスト(声):クリス・ヘムズワース、ブライアン・タイリー・ヘンリー、スカーレット・ヨハンソン、キーガン・マイケル・キー、ジョン・ハム、ローレンス・フィッシュバーン
 日本語吹替キャスト(声):中村悠一、木村 昴、木村良平、玄田哲章

 (原題:Transformer One、2024年、アメリカ)

公開表記

 配給:東和ピクチャーズ
 9月20日(金)日米同時公開決定!

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました