最新ニュースTVドラマ・ネット映画

Netflixシリーズ「極悪女王」配信直後から絶賛の嵐!日本の「Netflix週間TOP10(シリーズ)」堂々1位スタート

企画・製作 Netflix

 世界最大級のオンラインエンターテインメントサービスを提供するNetflixは、80年代にカリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描くNetflixシリーズ「極悪女王」が世界独占配信中。

 企画・脚本・プロデュースに鈴木おさむ、総監督に白石和彌という強力タッグで贈る本作は、80年代カリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く半自伝ドラマ。主人公のダンプ松本役を文字通り体当たりで演じたのは、マルチな活躍で人気を誇るゆりやんレトリィバァ。落ちこぼれとしてスタートしながらスターの階段を駆け上がる長与千種には唐田えりか。同期でも最も運動能力が高く技術に秀でていたライオネス飛鳥を剛力彩芽が演じる。

配信スタート直後より、各界から絶賛の嵐!
いま再び、ダンプ松本の生き様が日本中を熱狂させる!

 ついに世界配信がスタートされたNetflixシリーズ「極悪女王」。配信直後には「なんとなく面白そうだから見てみた」という声もあったが、「泣けるし興奮するし感情えげつないっす!」「思わず泣きながら一気見!!」「そりゃもう体当たりな演技が素晴らしい」「本当に魂削った熱い物語だった」「当時の恐怖がよみがえる!」、「……まさかの号泣。かっこよすぎた」と予想外に喜怒哀楽とそれぞれの感情を爆発させたかのような感想がネット上で殺到! さらには親子で作品を楽しむ人も。また、ほぼ全てのシーンを自身で演じたというキャスト陣の本気のプロレス場面についても「ガチの本気すぎる」「ゆりやん、唐田えりかさん、剛力彩芽さん始め、全女レスラー圧巻の演技」「この作品にかける本気度や覚悟がひしひしと伝わってくる」「何度も唐田えりかが長与千種に見えた!」「息をするのを忘れるくらいの迫力」と当時をリアルタイムで知る同世代の人々が思わず驚愕するほどの完成度であることが注目され、ライオネス飛鳥本人も「あらためて……最高傑作です! あの頃の自分たちにしか見えない! この作品を観てまだまだ頑張れるって思えた! 勇気をもらいました!」と熱く語り作品を2週したことをSNSで明かしている。そんな本人たちの声に後押しされるかのように、「この作品で初めてこの時代・女子プロレスに触れ、すっかりその魅力に引き込まれました!」「まじでプロレス観に行ってみたいな〜」と、これまでプロレスに触れてこなかった人ですらも魅了するエンターテイメント作品であることも話題に。そして、本作のプロレス・スーバーバイザーの長与千種は「プロレスも芸術だと思っている。選手が戦って何度も立ち上がる姿を見た人が、そこに自らを投影して一緒に戦える。みんなが日々抱く悔しさやもどかしさ、生きづらさを、プロレスで自分が体現することで、みんなを主人公にできる」とキャストに語りかけており、再び夢を追う少女たちの葛藤、生き様が日本中を熱狂させている。
 また各界の著名人からもSNSや自身のラジオ等で口コミが広がっており、小泉今日子、ポルノグラフィティ・岡野昭仁、有吉弘行、チョコレートプラネット長田、みちょぱ(池田美優)など、年齢性別の垣根を超えて彼女たちへの称賛の声が続々と集まっている。

 何者でもなかった少女たちがどん底から這い上がり、スターダムを駆け上がるエモーショナルなドラマと、彼女たちが紡ぐ青春物語に心を鷲掴みにされる人々が続出中だ。
 そんな本作は、9月24日時点で配信初日から4日間連続で日本の「今日のTOP10(シリーズ)」において堂々の1位を獲得! さらには「Netflix週間TOP10(シリーズ)」でも1位を獲得! Netflix日本TOP10の連続首位記録を6週連続で更新し続けたあの「地面師たち」を押さえ、Netflix内で日本の頂点に君臨する大ヒット・スタートを切った。その熱気は留まることなく広がり続け、80年代から時を経た現代においても、最恐ヒール・ダンプ松本が日本中を席巻する大事件が起きている! 文字通り、日本中から嫌われた“最恐ヒール”ダンプ松本の知られざる物語が、いま、日本のエンタメ界に新たな伝説を刻みこむ!!

 何者でもなかった少女たちの生き様を。少女たちが巻き起こした熱狂を。そして、時代と格闘し、全力で駆け抜けた少女たちが現代に問いかけるものとは――。
 Netflixシリーズ「極悪女王」はいよいよ9月19日(木)よりNetflixにて世界独占配信中。

「極悪女王」YouTube企画配信決定!

 9月12日、後楽園ホールで行われた「極悪女王」配信記念イベントでも、会場レポーター&解説として参加した野性爆弾のくっきー!、レイザーラモンHG・RGと全女レスラークレーン・ユウ役のえびちゃん(マリーマリー)が作品の魅力をアツく語りつくすYouTube企画の配信も決定した!

 ● 配信日時: 9/25 (水) 21時プレミア公開
 ● 視聴媒体:Netflix公式YouTube (https://www.youtube.com/@NetflixJP/、外部サイト)
 ● 出演:野生爆弾 くっきー!、レイザーラモンHG、レイザーラモンRG、えびちゃん(マリーマリー)

Netflixシリーズ「極悪女王」

 配信情報:世界独占配信中
 話数:全5話(一挙配信)

作品情報
 企画・脚本・プロデュースに鈴木おさむ、監督に白石和彌という強力タッグで贈る本作。
 80年代カリスマ的人気で女子プロレス旋風を巻き起こしたダンプ松本の知られざる物語を描く半自伝ドラマ。
 1980年代、男女の不平等や女性蔑視が問題視されずに当たり前であった時代の日本が舞台。
 そんな時代と格闘し、日本中を熱狂させ空前のブームを巻き起こしたのは女子プロレスだった。
 正統派プロレスラーとしての成功に憧れながらもクビ寸前だったダンプ松本(ゆりやんレトリィ バァ)が悪役に転身し、クラッシュ・ギャルズとして日本中のスターへ駆け上がる長与千種(唐田えりか)、ライオネス飛鳥(剛力彩芽)ら仲間たちとの友情と戦い、さまざまな代償や葛藤を抱えながら日本史上最も有名なヒール”に成り上がっていく様を描く。
 何者でもなかった少女たちの生き様を。少女たちが巻き起こした熱狂を。そして、昭和の時代と格闘し、全力で駆け抜けた少女たちが現代に問いかけるものとは――。

ストーリー
 父を殺したいほど憎んだ雨の日、小学生の松本 香は、全日本女子プロレス(全女)の練習場に足を踏み入れ、一目でジャッキー佐藤の輝きに魅せられる。高校卒業後、女子プロ入門のオーディション会場に駆け込み、ぎりぎり入門を許された香だったが、同期の北村智子、長与千種らとともに厳しい練習、先輩レスラーからの過酷な指導に耐える日々が待っていた。運動神経の良い智子とは対照的に、香と千種はプロテストに落ち続け、香に至っては営業部として巡業宣伝に回される始末。そんな落ちこぼれの二人は、練習場のリング下でジャッキー佐藤への憧れを語り合い、「強くなるしかない」と誓い合う。やがてプロ・デビューを果たした千種はリングで輝きを放ち始め、ライオネス飛鳥(智子)とともにクラッシュ・ギャルズを結成し、スターの階段を駆け上がる。一方、そんな親友の背中を羨望と嫉妬の入り混じる思いで見つめる香は、あることをきっかけに、奇抜なメイクと鉄の鎖を片手に「ダンプ松本」として唯一無二のヒールの道を歩み始める。

 出演:ゆりやんレトリィバァ、唐田えりか、剛力彩芽
    えびちゃん(マリーマリー)、隅田杏花、水野絵梨奈、根矢涼香、鎌滝恵利
    安竜うらら、堀 桃子、戸部沙也花、鴨志田媛夢、芋生 悠
    仙道敦子、野中隆光、西本まりん、宮崎吐夢、美知枝
    清野茂樹、赤ペン瀧川、音尾琢真
    黒田大輔、斎藤 工 、村上 淳

 企画・脚本・プロデュース:鈴木おさむ
 総監督:白石和彌
 監督:白石和彌(1〜3話)・茂木克仁(4〜5話)
 プロレス・スーパーバイザー:長与千種
 脚本:池上純哉
 音楽:木村秀彬 
 エグゼクティブ・プロデューサー:高橋信一
 プロデューサー:長谷川晴彦、千綿英久
 ライン・プロデューサー:井上 潔
 アソシエイト・プロデューサー:成瀬保則
 音楽プロデューサー:田井モトヨシ
 美術監督:今村 力
 撮影監督:鍋島淳裕
 撮影:馬場 元(4〜5話)

 製作:Netflix
 制作プロダクション:KADOKAWA

 Netflix作品ページ:https://netflix.com/極悪女王(外部サイト)
           #極悪女王

Netflix(ネットフリックス)について

 Netflixは、190以上の国や地域で2億2,300万人の有料メンバーが利用するエンターテインメントに特化した世界最大級の動画配信サービスです。各種受賞作を含む幅広いジャンルのシリーズやドキュメンタリー、長編映画、モバイルゲームなどを多くの言語で配信しています。好きな時に、好きな場所から、好きなだけ映画やシリーズを楽しんでいただくことができ、いつでも料金プランを変更いただけます。

 https://www.netflix.com/jp(外部サイト)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました