最新ニュースTVドラマ・ネット映画

「つづ井さん」OP主題歌に詩羽(水曜日のカンパネラ)ED主題歌ににしなが決定&各アーティストからコメント到着!つづ井さんらしさ全開の1話PR映像公開

© つづ井/文藝春秋/「つづ井さん」製作委員会

 デビュー作「腐女子のつづ井さん」に始まり、自由に生きる成人女性としての姿を描く「裸一貫! つづ井さん」、東京で1人暮らしを謳歌する中での新発見を描く「とびだせ! つづ井さん」、愛犬との切なくて温かいお別れの日々を綴る「老犬とつづ井」からなる累計発行部数90万部を突破したシリーズが「つづ井さん」のタイトルでドラマ化が決定し、10月10日(木)深夜0時59分〜読売テレビ・ドラマDiVEにて〜地上波放送が開始される。
 この度、OP主題歌を「水曜日のカンパネラ」のメンバーとして活躍し、先日ソロ・デビューしたばかりの詩羽、ED主題歌をミュージシャンのにしなが担当することが決定し、解禁に合わせ各アーティストからコメントが到着した。そして“つづ井さん”らしさ全開の1話PR映像が公開された。

OP主題歌に詩羽の「人間LOVER」&ED主題歌ににしなの「ねこぜ」に決定!
そして各アーティストよりコメント到着!
つづ井さんらしさ全開!1話PR映像到着!

 筋金入り「オタク女子」つづ井さんと愉快な仲間たちが繰り広げる、なんでもないけど最高に楽しい推し活ライフを綴った大人気エッセイコミック「つづ井さん」シリーズが、「つづ井さん」としてドラマ化し、10月10日(木)深夜0時59分〜読売テレビ・ドラマDiVEにて〜地上波放送が開始される。
 この度、ドラマ「つづ井さん」のOP主題歌とED主題歌が決定した。
 OP主題歌に「水曜日のカンパネラ」のボーカルとソロ・アーティストとして音楽活動はもとより、俳優、モデルなど、多彩な活躍を見せる詩羽のソロ・アルバム曲の「人間LOVER」、ED主題歌にはミュージシャンとして若い世代に絶大な人気を博すにしなの「ねこぜ」に決定!
 そして各アーティストからコメントが到着した。
 詩羽は「『つづ井さん』の原作のイラストを元々知っていて、最初にお話をもらった時に、あ!この絵知ってる!ってテンションが上がりました(笑)。知っている作品の主題歌になるのは率直に嬉しかったです。<今日の自分を変えてみれば明日は自分をもっと愛せるようになるかもしれない>そんな曲の想いは『つづ井さん』という作品に重なる部分があるのではないかなと思います」とコメント。
 にしなからは「つづ井さんを読んでいる時は 自分も前世からの友の一員のような気分になります。オタクの力強さ素晴らしさを通し、生きることの面白さまでをも教えてくれるようです! そして、ドラマ化にあたり、エンディング主題歌としてつづ井さんファミリーに加えていただけること身に余る光栄です! 人生いろいろとありますが、ねこぜでゴーイングマイウェイで参りましょう!」とコメントが寄せられた。

 そして”つづ井さん”らしさ全開の1話のPR映像が解禁となった。冒頭は藤間爽子演じるつづ井さんが“お尻を揉む”シーンからスタート。PR動画にはBL推しのMちゃん(桜井玲香)、男性アイドル推しのオカザキさん(谷まりあ)、戦隊ヒーロー推しの橘(北村優衣)、女性アイドル推しのゾフ田(木竜麻生)といった“前世からの友”が登場し、相撲のシーンや推しの身長に合わせて壁にマスキング・テープを貼るシーンなど原作の人気ストーリーがたくさん詰まっている。「つづ井さん」を知っている人も知らない人も共感したり、クスッと笑ったりすること間違いなし!
 また各話放送終了後からはTVer・各動画配信サービスにて配信予定。見逃した方や何度も見たい方はぜひそちらでもご覧いただきたい!

 放送に向けて、そして放送中も遊び心たっぷりの企画を用意している「つづ井さん」の情報解禁は続く!!

「つづ井さん」#1 60秒 OP主題歌「人間LOVER」ver. 

「つづ井さん」#1 60秒 ED主題歌「ねこぜ」ver. 

コメント

詩羽:OP主題歌/「人間LOVER」
 『つづ井さん』の原作のイラストを元々知っていて、最初にお話をもらった時に、あ!この絵知ってる!ってテンションが上がりました(笑)。知っている作品の主題歌になるのは率直に嬉しかったです。<今日の自分を変えてみれば明日は自分をもっと愛せるようになるかもしれない>そんな曲の想いは『つづ井さん』という作品に重なる部分があるのではないかなと思います。「人間LOVER」がこの作品に彩りを与えられたら嬉しいです。

にしな:ED主題歌/「ねこぜ」
 つづ井さんを読んでいる時は自分も前世からの友の一員のような気分になります。オタクの力強さ素晴らしさを通し、生きることの面白さまでをも教えてくれるようです! こんなにも誰も置いていかず、みんなにささやかな幸せをお裾分けしてくれる作品なかなかないと思います!!! そして、ドラマ化にあたり、エンディング主題歌としてつづ井さんファミリーに加えていただけること身に余る光栄です! 放送最高に楽しみにしています! 人生いろいろとありますが、ねこぜでゴーイングマイウェイで参りましょう!

「つづ井さん」作品概要

 原作:つづ井「まるごと 腐女子のつづ井さん」(文春文庫)/「裸一貫! つづ井さん」(文藝春秋)
 脚本:竹村武司
 監督:高橋名月(1・2・3・4話)、のむらなお(5・6・7・9話)、安村栄美(8・10・11・12話)
 出演:藤間爽子、桜井玲香、谷まりあ、北村優衣、木竜麻生
 製作:ytv/murmur/HIKE
 プロダクション:murmur

 公式サイト:https://www.ytv.co.jp/tsuduisan/(外部サイト)
 公式X:@dramaDIVE_ytv
 公式Instagram:@drama.dive
 公式tiktok:@drama_DIVE
 TVer「つづ井さん」番組ページ:https://tver.jp/series/sr8vzelfnk(外部サイト)

 放送時間:2024年10月10日(木)より毎週木曜深夜0時59分〜
 放送局:読売テレビ「ドラマDiVE」ほか

<各局放送開始決定>
 CTV中京テレビ 10/16スタート・毎週水曜25:29~
 KYT鹿児島読売テレビ 10/12スタート・毎週土曜25:30~
 FBS福岡放送 10/12スタート・毎週土曜25:00~

 放送終了直後より、Tverにて無料見逃し配信あり!

 配信プラットフォーム:各話放送終了後から、動画配信サービスにて見放題配信

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました