夢をあきらめない少女たちがカーリングで再び輝いた日々を取り戻す映画『カーリングの神様』(監督:本木克英)が11月8日(金)より、新宿ピカデリー他にて全国公開となる。
この度、STU48が歌う主題歌「Sweaty Smell」の『カーリングの神様』公式ミュージックビデオが完成! フルコーラスで解禁となった。
「氷上のチェス」と言われ、知力、体力、そしてチームワークが求められるカーリングに懸ける女子高生たちを描く、映画『カーリングの神様』。
本作は、主演の本田望結をはじめ、川口ゆりなや長澤 樹、泉智奈津、白倉碧空、秋山ゆずきらフレッシュなキャストたちに加え、高島礼子、柄本 明、田中麗奈、六角精児など豪華なベテラン・キャスト陣がガッチリと脇を固める多彩な顔ぶれ。監督を務めるのは、『超高速!参勤交代』(14)でブルーリボン賞作品賞や日本アカデミー賞優秀監督賞に輝き、『空飛ぶタイヤ』(18)で日本アカデミー賞優秀監督賞を受賞し、『大コメ騒動』(21)や、池井戸潤原作を映画化した『シャイロックの子供たち』(23)などのメガホンを取ったストーリーテリングの名手、本木克英。個性あふれる俳優たちとともに感動の物語を創り上げた。
この度、STU48が歌う本作の主題歌「Sweaty Smell」の『カーリングの神様』公式ミュージックビデオが完成した。
秋元 康氏よる、青春の輝かしいキラメキや努力の中で感じる辛さや達成感を描いた歌詞が、本作のテーマである「感動の青春エンタメ」と絶妙に合っていると大評判の主題歌「Sweaty Smell」。フルコーラスの楽曲に乗せて、4分40秒にわたる本編映像がたっぷり使用されている。終盤の試合のシーンでは、仲間と共に熱中し、喜びを噛みしめる女子高生たちの姿に、胸が熱くなる!
「Sweaty Smell」は、STU48の1・2期生に加え、3期研究生を含む16人が歌唱。「ニューイヤーカーリング応援大使」を務める2期生の原田清花と、3期生の曽川咲葵が歌唱に参加し、さらに本作にも出演。加えて、KLP48の甲斐心愛も出演しており、MVにも3人の登場シーンが盛り込まれた。原田は「皆さんが立ち止まってしまいそうな時に背中を後押ししてくれる曲」と推すと、曽川も「仲間と共に夢に向かって頑張る様子と前向きな歌詞がマッチしている」と絶賛だ。
コメント全文
原田清花
STU48の原田清花です。
映画「カーリングの神様」の主題歌「Sweaty Smell」を私たちが歌わせていただくことになりました。
この映画から感じる熱量、また作中に出てくる人物が本気で努力する姿、青春の輝かしさを少しでも彩れるように大切に歌わせていただきます!
この曲は皆さんが立ち止まってしまいそうな時に背中を後押ししてくれる。そんな曲になっていると思います。
映画や私たちの曲を通して、その熱を感じてもらえると私も嬉しいです。
曽川咲葵
「Sweaty Smell」が主題歌になると聞いて本当に驚きました! とても嬉しいです!
映画の中で仲間と共に夢に向かって頑張る様子と前向きな歌詞がマッチしていると思います!
アイドル活動をしているので、ニューイヤーカーリング応援大使として歌で応援するということができてすごく嬉しいです!
劇場で主題歌として流れてくるこの曲を聞くのが今から楽しみです!
公開表記
配給:ラビットハウス
11月8日(金)より 新宿ピカデリーほか全国公開
(オフィシャル素材提供)