最新ニュース

『おしゃべりな写真館』満席回続出につき上映延長が大決定!主演・中原丈雄と藤 嘉行監督からコメントも到着

© 和ら美

 山村留学をテーマとし北海道十勝の鹿追町を舞台に、2022年から7月から2023年の5月の1年間に渡って撮影された、映画『おしゃべりな写真館』。
 2月に帯広から北海道先行上映され北海道全土に拡大公開された際は、連日満席が続き3週間平日でも満席動員を記録し、約1万人を動員した。そんな本作が全国劇場にて公開中!

満席回続出につき上映延長が決定!SNSでは絶賛の声が続出
大好評を受け、主演・中原丈雄と藤監督からコメントも到着!

 10月11日(金)より公開を迎えるやいなや、SNS上で「温かい映画、泣けました!」、「オープニングだけでもぐっと引き込まれた。とにかく山本雪羽那がよすぎる!」、「癒されたくさん泣いた」、「橋爪 功さんのお芝居にめちゃくちゃ感動したし、漂う雰囲気が唯一無二すぎて今回も圧巻」と鑑賞後の観客による絶賛の声が相次いでいる本作において、平日にも関わらずほぼ満席の回が続いている新宿ピカデリー、そしてMOVIX三郷にて上映延長が決定! 大好評を受け、主演の中原丈雄は「思いがけない上映の延長を聞いて、嬉しく思っています。映画を、作品を高くしていくのはお客様だとつくづく感じますね。私等の手を離れて巣立つ子どもの成長を見守る親の気持ちでいると言えば良いのでしょうか。大きく育って欲しいです。観られた人たちの心の中に静かな気持ち良い想い出の映画になって欲しいと今、子どもの成長を願い思いながらおる私です」、監督の藤 嘉行からは「11日から公開となった『おしゃべりな写真館』が新宿ピカデリーとMOVIX三郷で一週間の延長となりました。初日11日に大阪なんばパークスシネマ、12日名古屋ミッドランドスクエアシネマ、13日東京新宿ピカデリーで出演者の方々と舞台挨拶を重ね、たくさんの観た方からの感想を頂きました。『北海道の自然に圧倒された』『父や母を思い出し何度も泣いた』『優しくて静かな気持ちになった』『知らないうちに涙がこぼれていた』などなど……。どれも嬉しくありがたい言葉でした。新宿ピカデリー、MOVIX三郷が24日までの上映延長となるに合わせ、18日から九州は熊本ピカデリー、北海道ではTジョイ稚内、シネマ太陽函館でも公開となります。ひとりでも多くの方に映画を観ていただき、心地良い気持ちで帰ってもらえましたらと、思い願っております」と、喜び溢れるコメントが到着!

 北海道の大自然を舞台に描かれる、ちょっと不思議で心温まる人間ドラマ『おしゃべりな写真館』を、スクリーンで観ることの出来る貴重なこの機会にぜひ劇場でお楽しみいただきたい。

公開表記

 配給:シネメディア
 10月11日から新宿ピカデリー他にて全国公開決定!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました