不朽のミュージカルとして20年以上愛され続けている「ウィキッド」が待望の映画化。エミー賞、グラミー賞、トニー賞と数々の受賞歴を持つ実力派俳優シンシア・エリヴォ(ミュージカル「カラーパープル」)と、グラミー賞の常連で世界を魅了し続けるアーティストのアリアナ・グランデを主演に迎え、『クレイジー・リッチ!』や『イン・ザ・ハイツ』のジョン・M・チュウが監督を務める。音楽と魔法が彩る感動のエンターテインメント『ウィキッド ふたりの魔女』が、3月7日(金)に全国ロードショー!
『ウィキッド ふたりの魔女』が堂々の第97回アカデミー賞🄬10部門ノミネート!
全米で驚異的な興行成績を収め、2024年の感謝祭シーズンを華々しく彩った映画『ウィキッド ふたりの魔女』。昨年から続く賞レースでも多くのノミネーションと受賞を果たし、世界中のファンを魅了し続けている。
そしてこの度、1月23日(木)に、第97回アカデミー賞🄬のノミネーション発表が行われた。多くの注目作がひしめく中、なんと本作は、作品賞、主演女優賞(シンシア・エリヴォ)、助演女優賞(アリアナ・グランデ)、視覚効果賞、編集賞、作曲賞、音響賞、衣装デザイン賞、美術賞、メイクアップ&ヘアスタイリング賞の計10部門でノミネートを果たした。鑑賞者からの熱い支持を受け、批評家からの評価も高い本作は、賞レースの中でも最も注目度の高いアカデミー賞🄬においても圧倒的な存在感をみせた。受賞式は現地時間3月2日、“ふたりの魔女”のさらなる飛躍に期待が高まる。
本作は誰よりも優しく聡明でありながら家族や周囲から疎まれ孤独なエルファバと、誰よりも愛され特別であることを望む人気者グリンダが、見た目や性格の違いから最初は反発し合いながらも、互いに本当の姿を知り、友情を育む眩しくて切ない物語。エルファバとグリンダの絆とふたりの数奇な運命、そして役を演じたシンシア・エリヴォとアリアナ・グランデによる極上の歌と音楽。世界を魅了した感動と興奮のエンターテインメント超大作『ウィキッド ふたりの魔女』は、ついに3月7日(金)日本公開となる。
公開表記
配給:東宝東和
3月7日(金)より、全国ロードショー!
(オフィシャル素材提供)