
『美女と野獣』『アラジン』のディズニーが、『白雪姫』を新たなミュージカル版として実写映画化! ディズニー初の長編映画であり、世界初のカラー長編アニメーションでもある『白雪姫』。1937年に発表されてから今日に至るまで、ヒロインの白雪姫は“世界で最も長く”愛され続けているディズニープリンセスであり、純粋で美しい心を持つ彼女の魅力は、時を超えてさらに輝きを増す。誰もが優しさを求める今だからこそ、白雪姫はスクリーンに蘇る――。3月20日(木・祝)の劇場公開に先駆けこの度、本作のプレミアム吹替版にて主人公・白雪姫役を務める吉柳咲良の高い歌唱力が話題となっている劇中歌「夢に見る ~Waiting On A Wish~」のミュージックトレーラーが解禁となった!
雪のように純粋な心を持つ白雪姫。彼女の願いは、かつてのような人々が幸せに暮らす希望に満ちた王国。だが、外見の美しさと権力に執着する邪悪な女王によって、王国は闇に支配されていた。今回解禁となったのは、そんな王国の今を憂いている白雪姫の心中を歌った劇中歌「夢に見る ~Waiting On A Wish~」のプレミアム吹替版ミュージックトレーラー。『ラ・ラ・ランド』『グレイテスト・ショーマン』の作曲家パセク&ポールが手掛けた洗練されたミュージカル・ナンバーで、白雪姫の“変わりたいのに、変われずにいる葛藤”が表現されている。
初代ディズニー・プリンセスとして誕生した白雪姫の純粋さを“声”だけで抜群に再現しているのが、白雪姫役のプレミアム吹替版声優を務める俳優吉柳咲良。幼いころからディズニー・プリンセスを夢見ていたという吉柳は、ミュージカル「ピーター・パン」の10代目ピーター・パン役でデビューし、その後、ミュージカル「ロミオ&ジュリエット」でのジュリエット役を担当。ソロ・アーティストとしても活動するなど高い歌唱力が評価されている若手実力派。そんな吉柳が先日、本作のイベントに出演し、「夢に見る ~Waiting On A Wish~」を観客たちの前で初めて生歌唱! その息を吞むほど美しく透き通った歌声に、SNS上では「めっっっっちゃ歌上手い……鳥肌たった」「心にぐっと響く歌声で、素晴らしすぎる」「歌声がプリンセスすぎる」「白雪姫にぴったりすぎる歌声……!」等と絶賛の声が続出。白雪姫を体現するに相応しいとの声も相次ぎ、彼女が歌う楽曲の続報にも注目が集まっている。
後に白雪姫は、自身の持つ“本当の美しさ”へ嫉妬する女王から命狙われることとなるが、不思議な森で出会った7人のこびとたちや、城の外の世界へいざなってくれたジョナサンに救われる。そして、誰もが希望を失いかけた時、仲間たちと力を合わせ、自身の持つ優しさで奇跡を起こしていく――。美しくも、どこか優しく人々を包み込んでくれるような吉柳の歌声は、まさに、そんな純粋な心を持つディズニープリンセス“白雪姫”そのものを表現。彼女の美しい歌声が、この春、日本中を魅了する――。
公開表記
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン
2025年3月20日(木・祝)全国劇場にて公開
(オフィシャル素材提供)