
イントロダクション
1996年「イノセント・ワールド」で作家デビューし、これまで50冊以上の小説や詩集を出版し続けながら、映画監督としても勢力的に活動し、『Girl recruits her God』(20)、『シチュエーション・ラヴ』(21)で現代を生きる女性を鮮烈に描く映像を作り上げ、世界各国の映画祭で絶賛された桜井亜美監督初長編映画『パーフェクト・シェアハウス』。
本作は、実験的に創られたシェアハウスで幸せに過ごす様子を配信している4人2組のカップルたちが隠していた“嘘”が暴かれていき、ジェット・コースターのように展開していく“嘘”が“嘘”を呼ぶミステリアスな物語。

ストーリー
所在地も明かされていない謎の埋立地のシェアハウスで、オーディションに受かった4人の男女が擬似カップルライフの動画配信をしている。全盲の女優、凛と吃音障害を持つ元介護士の遣都、人気アイドル配信者の翔とエリート女医の芽衣の2カップルは、今だけの嘘の恋愛を疑いながらも楽しい生活を演出していた。しかし、ある夜の事件で凛に対する性加害事件の疑惑が勃発し、4人のリアルな関係は少しずつひび割れていく。それと同時にハウスの本来の目的だった実験も予測不能な結末を迎えることに……。
(2024年、日本、上映時間:107分)
キャスト&スタッフ
出演:佐々木ありさ、濱田龍臣
平井亜門、於保佐代子
三輪 隆、葛堂里奈、園山敬介/津田寛治
企画・制作・脚本・監督:桜井亜美
制作プロデューサー(機材):岩井俊二
プロデューサー:越川道夫・篠崎真哉・土井美奈子
撮影監督:SHAUN NEO
照明:鳩宿くれた・高木秀樹
録音:臼井 勝・色川翔太
編集・グレーディング:桜井亜美・菊井貴繁
ギャラリー












予告編
オフィシャル・サイト(外部サイト)

公式X:https://x.com/psh_movie(外部サイト)
公開表記
製作・配給:Eternal Wind Factory
4月19日より大阪シアターセブン、5月9日より東京、京都にて公開予定
(オフィシャル素材提供)