最新ニュース

『ウィキッド ふたりの魔女』大塚芳忠の優しい美声が響き渡る“ア・センチメンタル・マン”日本語吹替版本編映像到着!

L to R: Ariana Grande is Glinda and Cynthia Erivo is Elphaba in WICKED, directed by Jon M. Chu

 不朽のミュージカルとして20年以上愛され続けている「ウィキッド」が待望の映画化。エミー賞、グラミー賞、トニー賞と数々の受賞歴を持つ実力派俳優シンシア・エリヴォ(ミュージカル「カラーパープル」)と、グラミー賞の常連で世界を魅了し続けるアーティストのアリアナ・グランデを主演に迎え、『クレイジー・リッチ!』や『イン・ザ・ハイツ』のジョン・M・チュウが監督を務める。音楽と魔法が彩る感動のエンターテインメント『ウィキッド ふたりの魔女』が、大ヒット上映中。

大塚芳忠が、オズの魔法使いが歌う名曲「ア・センチメンタル・マン」を歌唱!

 この度、オズの国を治め、もっとも偉大で恐れられているオズの魔法使い(ジェフ・ゴールドブラム)の日本語吹替版キャストを務める大塚芳忠による本編映像が到着した。
 解禁されたのはオズの魔法使いのメイン・ナンバー、「ア・センチメンタル・マン」の歌唱シーン。エメラルドシティの宮殿へ訪ねて来たエルファバ(シンシア・エリヴォ)とグリンダ(アリアナ・グランデ)に、子を想う父のように優しく語り掛けながら歌い上げる、オズの魔法使いの姿が印象的に映し出されている。

© Universal Studios. All Rights Reserved.
© Universal Studios. All Rights Reserved.

 数々のアニメやナレーション、そしてゴールドブラムの吹替を長年担当してきた大塚は、「ジェフ・ゴールドブラムの役での歌唱は初めてのことでしたので、どんな仕上がりになっているのか……ドキドキしました」と語るが、SNS上では「芳忠さんのセンチメンタルマン、良すぎた」、「ジェフ・ゴールドブラムさんの声が大塚芳忠さんな時点で吹き替え版で観るの確定だった」、「芳忠さんをキャスティングした方と握手を交わしたい」と絶賛の声が相次いでいる。更に大塚は、「本作のオズの魔法使いはジェフ・ゴールドブラムにぴったりのハマリ役だと思いました。どんな役を演じていても不思議なムードを醸し出す彼が、満を持していよいよ魔法使い! 変幻自在、神秘的、いい加減だけど知的。これ以上の魔法使いは考えられないかもしれません。彼とこの映画のおかげで夢とファンタジーと魔法の世界にたっぷり浸ることができました」と本作のオズの魅力を明かしている。

 初週末3日間の興行成績が、2024年以降に公開された洋画実写作品No.1の大ヒット・スタートを切り、日本中で大いに盛り上がっている『ウィキッド ふたりの魔女』。圧巻の映像美と壮大な世界観と共に、世界中で愛され続ける名曲の数々を映画館で堪能してほしい!

公開表記

 配給:東宝東和
 大ヒット上映中!

(オフィシャル素材提供)

関連作品

イン・ザ・ハイツ
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
ジェム&ホログラムス [DVD]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
スポンサーリンク
シェアする
サイト 管理者をフォローする
Translate »
タイトルとURLをコピーしました